押してみたい!乗ってみたい!ちょっと風変わりな海外のベビーカー15選

2015/11/3 19:08 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

最近、周りでベビーラッシュのため、外出の際には赤ちゃん連れのご家族に目が行くようになりました。

街で目にするベビーカーを注意深く見てみると、どれも同じように見えて、意外と種類が豊富であることに気づきます。幌の形状、タイヤの数など、それぞれに特徴があり、カラフルでユニークなデザインが多いんだなあと感じます。

さて、ユニークといえば海外のベビーカー事情はどうでしょうか。自由度の高さは日本で見かけるベビーカーの比ではないようです。そんなちょっと風変わりな海外ならではの面白ベビーカーを集めてみました。



●大人だって乗ってみたい!海外の面白ベビーカー15選


↑トラクターみたいな巨大なタイヤ。どんな段差も楽々乗り越えられそうですが、歩道を走るのはちょっと憚られるサイズ感です。



↑むくむく立体になる感じが漫画チック。



↑こんなに小さくなるなんて!バスに乗るときなど、バッグにも入るサイズで便利ですね。



↑キックボードとベビーカーが一体化!



↑これは乗ってみたいし押してみたい!本物さながらのバットモービルベビーカー。



↑おでのキャデラック、ひをふくんだぜ!



↑まるで人力車。押すのではなく、牽くタイプのベビーカー。



↑ベビーカーをそのまま自転車の荷台に乗っけられます。



↑色使いが単色でスタイリッシュ。



↑こちらは三輪車の前に乗っけられるベビーカー。



↑バックパックになって背負えちゃうベビーカーも。



↑双子や兄弟のいるご家庭に。向い合わせタイプってそういえば見たことがないです。



↑6人乗りのベビーカー。保育園用でしょうか。バスみたいで楽しそう!



↑メルヘン!19世紀のビクトリア様式ベビーカー。



↑ブリキ製、1930年代のベビーカー。ドールハウス用なので乗れません。



↑流線型のボディが近未来的!バイクのようなベビーカー。



さて、いかがでしたか?

もし赤ちゃんに戻ることができたら、流線型のベビーカーに乗ってみたいです。あくまでもイメージですが、ガタガタせず程よい揺れ加減で、ファーストクラス気分が味わえそうな気がします。