グラドルが「愛」を感じて嬉しくなるモノって?

2015/10/29 21:00 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部


どうも、皆さんこんにちは☆世界に誇る日本の名峰、吉田山こと吉田早希です!!


皆さんはグラビアアイドルのDVDを購入するときはどちらで購入されていますか?
買いやすさから恐らく通販が多いとは思うのですが、「通販だと新規開拓がやりにくいなあ」なんて思ったことはないですか?

そんな時におススメしたいのが実店舗での購入です!!
怒涛の情報量ゆえに自分の求めてる情報のみを追いがちな通販と違い、嫌でも目に入る女の子の数々!!
目に映る女の子全て可愛くて、あれもこれも手に取るとそのままレジに持って行きたくなってしまう魔力…あると思います!!


そんな目移り必死の実店舗販売で一際目を引くのがいわゆる「店頭ポップ」なのではないでしょうか??


これが有るのと無いのとでは、注目度が全く違う店頭ポップ。
グラドルにとっても作って貰えると何だか嬉しくなる店頭ポップ。


そんな店頭ポップに力を入れているお店があるんです!!!
ラムタラエピカリ新宿店さんのB1フロア。
今回は実店舗ならではの「魅せる陳列」、店頭ポップを紹介してみたいと思います☆




まずは、歌を作って歌ってグラビアも出来ちゃう、シンガーソングラドルとして活動中の藤田恵名ちゃんのポップ。
シンがーソングラドルらしく、音符を基調としたポップなポップになっております。(シャ、シャレじゃないんだよ…!)
藤田恵名ちゃん自身のデフォルメキャラまで飾ってあって愛を感じます。





こちらは麻倉ひな子さんの店頭ポップ。
その女の子がどんな子なのか、どんなキャラなのか、どんな内容なのか…が何となく一目で分かるのがポップの良いところ。

どんな子か分かることでDVDの楽しみ方も広まりますし、少しの情報からもっとたくさんの情報が欲しくなり、調べて沼にハマるスパイラル…!!!





こちらは大崎由希ちゃんのポップ。
ラムタラエピカリ新宿店さんはアイドルの子もよく遊びに来るお店なのです。
(私も遊びに行った際は大崎由希ちゃんと偶然会った事がありました)
やはり、自分のポップが作られると嬉しくて遊びに行きたくなっちゃうんだよなあ…!!





レースクイーンのチーム、ZENTで活躍中の早瀬あやさんのポップ。
実は陳列にも少し工夫がしてあって、モデルさん系はモデルさん系のコーナーに、というようにある程度女の子の雰囲気のジャンル別でコーナーをまとめているそうです。

そっちの方がお目当ての子のDVDを購入する際に、自分の好きなタイプだけど知らなかったアイドルを見つけ出せたりしますもんね。便利!!





アイドルさんの書籍等も扱っています。個人的にはぺろりん先生(鹿目凛)ちゃんがお気に入り。
一人一人大きな写真の横に大きな名前が。これ、地味に嬉しいです。集合写真とかで可愛い子を見つけて、「これ誰!??」と必死に探す手間が省けます。





上野ライブアイドルコンプレックスにも出ていた橘ありかちゃんのポップ。
いかにもアイドルらしい赤とハートを基調にしたポップに……目とな!?
これはどういう意味ですか?とついつい店員さんに訊ねてしまいたくなるポップ。
店員さんとの掛け合いも実店舗ならではの醍醐味ですよね!!





うちの事務所(GPR)の期待の新人二人もポップを作ってくれています!!
しなやかな体にお姉さんフェイスな二人は並んでいると絵になりますな!!!!(親バカ)
実店舗だとチェキなどの特典も付くのが嬉しいところ。





なんと!!私も作って頂いています!!発売中の「おねがい、早希ちゃん」のポップ!!
大人っぽいラベンダーローズを配置して下さっています。





こんな感じでGPRコーナーまで!!!
ありがたや、ありがたや…





そして最後は私の中で一番印象に残った、丸果尻ゆうこちゃんの「愛と幻想の丸果尻ゆうこ」のポップを紹介します。

サブカル大好きなゆうこちゃんがDVDで丸尾末広さん著の「少女椿」のみどりちゃんのコスプレをしたのですが、それの雰囲気に合わせ、優美で不可思議なまるで見世物小屋かの様なポップに仕上げてあります。
エロいのにエロくないゆうこちゃんの持つ独特な雰囲気を凄く如実に再現してあるポップで素敵だったのです…。



実店舗による店頭ポップ特集、いかがでしたでしょうか??
私自身、グラビアアイドルをやってきてポップをこんなに愛を持って作ってもらう機会と言うのはなかなかなく、作って貰えた時は「一人前感」があって凄く嬉しかった思い出があります。

ポップと言うのは大きく取り扱って頂ける分、他の棚を圧迫してしまい、お店的には不利益な部分もあると思うのです。

それでも「注目して貰おう」とポップを作る店員さんのグラドルへの愛はグラドルにとって有難い以外の言葉に代えられません…!!


それに実店舗だと勢いによる「ジャケ買い」の楽しさがありますよね!!
これは本やCDにもおける事ですが、通販が多くなるとジャケ買いをしなくなってしまいがち…。
何となく入った書店でパラッと見て「良いな」と思って買った本が面白かった時のウキウキ感、グラドルDVDでもしてみませんか??

実際手にとってみてから、レジで買うと少し愛着も湧く気がする不思議!!
買って帰るまでのあの袋に楽しみな物が入ってるワクワク感も醍醐味っ。

ぜひぜひ、皆さんもお時間ありましたら、実店舗に行って「グラドルDVDジャケ買い」試してみてくださいね!!
何か新しい出会いがあるかもしれません…☆



ラムタラエピカリ新宿
http://www.lammtarra.jp/




それでは、吉田早希でした!!!