嵐・櫻井翔入所20周年がトレンド入り!ノリで送った履歴書、父との確執乗り越えた20年

2015/10/22 11:24 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


嵐・櫻井翔さんかジャニーズ事務所に入所して20周年ということで、
今朝から「#櫻井翔入所20周年」がトレンド入り。

家族ゲーム Blu-ray BOX
櫻井主演ドラマ『家族ゲーム』

ファンからは祝福の声が寄せられていました。


完璧とヘタレが同居!

番組で変顔を披露したかと思えば…

コンサート前にはしっかり仕上げてくるプロ意識

ジャニーズ入所のきっかけはノリで送った履歴書



中学2年生の時に友人から「ちょっとジャニーズ事務所に履歴書送ってみろよ」といわれたのだとか。 たった一通の履歴書が、彼の運命を大きく変えたのでした。



櫻井翔は『女性セブン』(2013年7月4日号/小学館)のインタビューで、家族との確執を明かしていました。

リスクの高い芸能活動に家族は最後の最後まで猛反対したそう。それもそのはず、父は東大卒の官僚、母は大学教授というエリート一家。彼自身も幼稚舎から慶應と、順調にエリートコースを歩み始めていたのです。





学業をおろそかにしないことを条件にどうにか許された芸能活動。大学を無事に卒業したものの、父親との確執は解けないまま。 しかし転機となったのが2006年のソロコンサート。

父親を誘ったところ、多忙にも関わらず初めてコンサートに来てくれたそうで、これを機に8年にも及ぶわだかまりが溶けていったようです。





いまや国民的アイドルの嵐ですが、結成当時は鳴かず飛ばずだった時代も。困難を乗り越えた名言は沁みます





新たな挑戦でジャニーズの未来を切り開いてきた櫻井翔さん




愛にあふれるメッセージが多数寄せられていました。櫻井翔さん、入所20周年おめでとうございます!

(亀井満月)