「櫻井神社」が急上昇!北川景子結婚で嵐・櫻井翔がなぜ浮上?

2015/10/8 12:13 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


今朝、大きく話題となった歌手のDAIGOと人気女優、北川景子の結婚報道。


かねてからオープンな交際で知られていたが、いよいよ結婚へ。入籍は来年1月と伝えられている。

そんな中、Yahoo!検索データの「つぶやき」には「櫻井神社」がランクイン。



その理由とは?




嵐・櫻井翔と共演歴があるのだ


ここで櫻井翔との共演歴をみてみよう。

吹石一恵

ドラマ『よい子の味方 ?新米保育士物語?』(日本テレビ系/2003年1月~3月)
保育園を舞台に新米保育士に扮する櫻井の指導役に吹石一恵。
一緒に舞台を観に行ったことでも知られ、櫻井が「ふっきー」と呼ぶ様子にファンからの疑惑の目を向けられたことも。


堀北真希

日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 (TBS系/2010年1月~3月)
櫻井と堀北は同じ行政書士事務所で働く同僚役だった。

しばらくしてから、週刊誌で何度か熱愛が報じられた二人だが、その後になんと櫻井の番組『櫻井有吉のアブナイ夜会』にゲスト出演した。
有吉から「共演していいんだっけ?」といじられれば、「この番組、とことんアブナイ番組だな」と櫻井。とんでもないキャスティングには、ファンを中心に大きく話題となった。


北川景子

『謎解きはディナーのあとで』(日本テレビ系/2011年10月~12月)
『映画 謎解きはディナーのあとで』(全国東宝系/2013年8月公開)

世界的に名を馳せるグループの令嬢でありながら、刑事という役どころを演じた北川の執事役に櫻井。
「お嬢様の目は節穴でございますか?」などのクールなセリフが印象的。


小林麻央と山岸舞彩

ドラマでの共演ではないが、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)月曜に出演する櫻井と共にニュースを読み上げていた小林と山岸も結婚へ。 熱愛報道はなかったが、一部スポーツ誌によればキャスティングにジャニーズが警戒しているとの報道もあったようだ。


ドラマや番組などでの共演から、定かではない熱愛が報じられたことで、櫻井翔の「縁結びの神様」説が浮上したようだ。

「櫻井神社」をきっかけに、今後はドラマで共演した女優やタレントに注目があつまりそうだ。


他、共演でいえば、舞台で安良城紅、ドラマで大島優子などが挙げられるが、果たして……。



8月以降、堰を切ったように相次いだ結婚報告。


これから年末にかけて、まだまだ吉報が舞い込みそうな予感。次に電撃結婚を発表するのは誰?

(亀井満月)