生は初めて…グラドル7人が3時間も徹底的に

2015/9/10 18:00 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部

皆さんこんにちは☆吉田山こと吉田早希です!!

先日行われたニコニコ生放送初のグラドルによるグラドルの為の特番「グラドル自画撮り部G7サミット~水着で徹底討論~」は皆さん見て下さいましたかー!?


見てない方でもわかる様に放送を振り返ってみたいと思います。

まずは「ニコ生」の説明から。言わずと知れた日本の動画サイトの「ニコニコ動画」さんが「ニコニコ生放送」と言ういわゆるネット番組を放送しているんです。
今回はその「ニコニコ生放送」さんのご協力で特番を組んで頂きました!!

メンバーは♯グラドル自画撮り部 の部長倉持由香ちゃん、書記の塚本舞ちゃん、鈴木咲ちゃん、青山ひかるちゃん、菜乃花ちゃん、川井優沙ちゃん、そして副部長の私の7人です。

このメンバーにMCのカジさんが加わって真面目にグラビアアイドルを語っていったんですよー☆

語ったテーマは「水着の面積がだんだん小さくなっていっていないか?」という問題であったり、「グラドルに必要なのはあざとさか?ピュアさか?」だったり…。


「こうすれば『もしかしてこの子ブラウスの下はノーブラなのかな?』って妄想できるじゃないですか!」

と、水着の面積問題の時に「着てるエロス」というのを私を使って力説する倉持由香ちゃん。

でも本当にそうなんです。露出で勝負したらアダルトの方には勝てないので、なるべく見せないで工夫して「妄想ののりしろ」を作る事がグラビアアイドルのお仕事だと思うのです!!!


ニコニコ生放送はリアルタイムで視聴者さんからコメントを頂けるので意見を聞いたり、アンケートを取ったりしていきながら番組を進めていきました!


途中では視聴者プレゼント用の写真をチェキで撮り合いっこをしたりして、一息ついたりする時間も☆

あまり真面目なお話ばかりだと、堅すぎて疲れてしまいますからね!!(私が)

この写真は鈴木咲ちゃんと私・吉田早希の「Wさき」でチェキを撮って貰っている写真です。

大好きな咲ちゃんとこうして「Wさき」が名乗れるなんて、お母さん「早希」として産んでくれてありがとう!!!!!!


あざとさかピュアか論争で無双した「究極のナチュラルぶりっこ」こと菜乃花ちゃん。「あざとくないよお~~」と言う口調がまずあざとっぽい。

「ぽい」だけで素なのが菜乃花ちゃんの好きな所です☆

「足が疲れた」と、この水着のまま体育座りをして画面上では裸に見えてしまって「とにかく明るい菜乃花」状態になっても、それはナチュラルなのです!否あざとい!!


そして「グラビアアイドルで影響を受けた人」と言うテーマではたくさんの女の子が「倉持由香ちゃん」と答えていました。

私も尊敬する人や影響された人は何人かいますが、本当に私のお仕事にダイレクトに影響を与えてくれたのは倉持由香ちゃんだったりします。
先陣切って頑張っている倉持由香ちゃんの姿は心を打つんですよね。

そんな倉持由香ちゃんに反して私は後輩の川井優沙ちゃんに「うるさいから3時間と一緒に居られない…」と苦笑いされてしまいました!!

わーーーーい!!!先輩としての尊厳ないよーーー!!!!
ま、いいか!!!本当だし!!!!!

そんなこんなでMCのカジさんにとても盛り上げて頂きながら番組を終えたらビックリ!!!



視聴者数が5万を超えていたんですーーー!!!ひゃああああ!!!


放送開始は21時だったのですが、2時間は7人の女の子のDVDのサンプルだったので実質の放送開始時刻は23時…。

3時間で5万人もの方にこの特番を見て頂けて感無量でした。

「グラビアアイドル」を知らない人でも興味を持ったり、
「グラビアアイドル」について少しでも考えるきっかけになったら嬉しいです。

なかなかこういう風にリアルタイムで皆の考えを言い合ったりする番組って無かったのでまたこんな番組があったら良いですね。

それではまた!吉田早希でした!!