赤坂に日本初の「恋愛相談Bar」がオープン!gooランキング編集長(30)がガチ相談に行ってみた

2015/9/7 16:00 アプリーナ アプリーナ


こんにちは、gooランキング編集長のアプリーナと申します。

「モテね〜」「出会いねえ~」なんて恋愛に関してお悩みの皆さまに朗報です。なんと、赤坂に"日本初の恋愛相談Bar"がオープンしたとのこと。

お酒を飲みながら、プロの恋愛コンサルタントやアドバイザーが恋愛相談に乗ってくれ、プロ目線のアドバイスをくれるのだそうですよ。

…何やそれ。毎日通うわ!!ということで、早速取材と称してアラサー独女のガチでヘビーな悩み相談をしてきました。オラオラオラ〜!

■日本初の恋愛相談Barに潜入

こちらが赤坂見附駅から徒歩3分、日本初の恋愛相談BarCafe & Bar ToBe (カフェ&バー トゥビー)でございます。中にはさぞかし淫靡で怪しい空間が広がって…



なーーーい!ほどよく明るく落ち着いた雰囲気のBarや〜!



だいぶ怪しい感じを想像してたのに、真逆も真逆で驚きです。ふつうにいい感じのBarですわ。席につくと、Cafe & Bar ToBe代表の大木さんがお出迎え。

ーー悩めるアラサー独女、アプリーナです。本日はよろしくお願いします!

大木「こんにちは、代表で恋愛起業家の大木隆太郎です。過去100万人が参加した街コンをプロデュースしたり、数々のカップルを引き合わせてきました。何でも相談してください!」



ーーれ、恋愛起業家…???


ーー恋愛起業家ってなんじゃ~~~い!!!!せ~~~い!!!


大木「!!??」



ーーうわああああん!恋愛起業家様!!私死ぬほどモテなくて悩んでます!!!このまま孤独死するんでしょうか!!??タスケテ!!



「分かったから!話し聞くから座ってください!!!」




■恋愛のプロに悩みを相談してみよう

ということで。

お酒を頼んで早速恋愛相談タイム。恋愛のプロにアラサー独女のガチな悩みをぶつけますよ! ※相談料は無料。(チャージ500円、ソフトドリンク380円~・お酒700円~)



ーー深刻にモテなくて彼氏ができません。いつも秒速でフラれるわブロックされるわで辛いんですけど、どうすればいいでしょうか?

大木「しつこくメール送ったりしてるでしょ?男性は基本追いかけたい狩人だから、甘えられると逃げるんだよ。男女の恋愛は駆け引きだから、好きになった瞬間に負け。上に立つことが重要!」

ーーぴゃあ!その通り!ただ酔っぱらうとつい死ぬほど着歴残したくなっちゃう不治の病でして…

大木「飲んだら携帯の電源を切れ。」



大木「あと、男女の考え方の違いを分かるのが大事。男女は違う生き物だから、 相手に強要させるとうまくいかないよ。男性は自尊心が重要。『あなたがいてくれてるから幸せ』 って言われたいの。」

ーー超めんどくせえな。何様だよ。

大木「そう言わず(笑) 男性は大和撫子を信じてるから、ガサツアピールは絶対ダメだよ!あと口が悪いよ!」

ーー善処しま〜す!

▼カウンターには恋愛指南書がたくさん。手にとって男女の違いを学ぼう!


ーーそんで!?私はどうすればいいのでしょーか!?

大木「アプリーナさんは、その芸風や甘えを受け入れてくれてくれる年上のおじさまがいいよ!大人がいるBarとかに行こう。ちなみにどんな人がタイプなの?」

ーー冴羽リョウみたいなマッチョなイケメンですね。

大木そんな人この世にいないから。だいたい同じレベルの人同士しか付き合えないから、自分の立ち位置を理解しないと。アプリーナさんは中の上を狙っていこう。」

ーーあ、ハイ。どうも具体的にありがとうございます(泣)

▼大木さんは恋愛起業家としてオスカープロモーションにも所属するスゴイ人


「あと男は微笑みながら目を8秒見続けると落ちるよ。膝と膝をくっつけるのも有効だからやってみて。」

ーー超チョロいじゃないですか。なんだかいけそうな気がする〜!

大木「がんばって!」

いやあ、さすが恋愛起業家。だいぶはしょりましたが、ちょろっと話すだけで、的確な(耳の痛い)指摘がビシバシ飛んでくるわくるわ。もう目からウロコが落ちっぱなし。師匠の教えを胸に、明日からモテ道を突き進んでいく所存でございます。本当にありがとうございました!

▼大木さんのはからいで隣の客といい感じになるワシ


ちなみに、今回相談に乗っていただいた大木さんは不定期出勤。平日は、これまた恋愛のプロであるオーナーと話せませす。週末には大木さんを始め、占い師やカウンセラー等、多彩なゲストが登場するとのこと!

▼ゲスト占い師原宿占い館の塔里木(タリム)dainm(ダイ)先生(左)、オーナーの富澤さん(右)


というわけで、赤坂にオープンした日本初の「恋愛相談Bar」。恋愛相談はためになるわ、お店の雰囲気も良いわで、結果すんごい楽しかったです。駅チカで、女性一人でも余裕で入れる雰囲気ですよ。(もちろん男性もOK)

「モテない」「出会いがない」「最近彼氏とうまくいってない」などなど、恋愛について何かしら悩んでいる方は、是非訪れてみてください!

▼店舗情報
Cafe & Bar ToBe (カフェ&バー トゥビー)
住所 :東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウエストビル B1階
営業時間:17:00〜05:00
TEL:03-6459-1860
チャージ:500円
メニュー:380円~ 女性向きのカクテル40種類以上

※Cafe & Bar ToBeは、【恋愛に必ず勝つための恋愛情報サイト 愛カツ】がプロデュースするお店です。





〜後日談〜

取材後に話しが弾み、LINEを交換した男性客に後日メッセージを送ったところ…





未読スルーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


死んだのかな?


めげずに通おうと思います。あとYさん生きてたら連絡ください。おい。