プリクラでLINEスタンプ作ってみた【制作編】

2015/8/8 11:45 あさやん あさやん

どうも、あさやんです。



プリクラを使ってスタンプを作る!

と宣言して、はや1ヶ月が経ちました。

一体僕は何をしていたんでしょうか。



いや、うん、もちろん作ってたんですよ。

ただ40個作るってのが思いの外しんどすぎて。

正直20個でもいっぱいいっぱい状態です。



もう作れば作るほど頭がおかしくなってきて

こんなん作ってたりするんですよ。



もう何がおもろいかも分からんし、ただただヤバいじゃないですか。



なんとか軌道修正しようとして深夜も頑張ってたんですけど、

テンションおかしくなってきちゃって

気づいたら変態シリーズに突入ですよ。



狂気の沙汰です。



まじでこんなんベッドから出てきたらどうなるんやろう・・・。



しかもこれ、フリー素材を使って作ってたんですが、

どうやらLINEスタンプで使うのはNGなようで・・・。

本当は自分でイラスト描いて作れたら変わりネタとして1つぐらいは採用したかったんですが、

美的センスが1ミリもない俺にはイラストはガチで無理なので断念。



ということで、結局プリクラ画像に一言コメント載せるという

シンプルなスタイルでいくことになりました。



とは言っても、40個もコメント考えるのはなかなか大変。

写真も似たり寄ったりですしね。

なんとかうまいこと数を稼げへんやろか。



で、僕が思いついたのが、昔Primoというプリクラ効果を打ち消すアプリを使ったことがあるんですが

そのアプリでプリクラ効果が消されていくさまをスタンプにして数を稼ぐという方法です。

こんな感じになります。







ちょっとずつ顔が変形していってるのがお分かりになるかと思います。

1つの画像が8個に分裂しました。

これで40個の心配はありません!!



さて、どんどん作っていきましょう。



グループチャットに入った時とかも使えるかもしれません。





気になるあの人と飲みに行けること間違いなしですね!





自分の想いを誠心誠意伝えることができます!





言いにくいこともこのスタンプなら超お手軽!



ということで、40個のスタンプが揃いました!



(変身スタンプ系でものすごく数を稼いでます)



さあ、早速このスタンプたちをLINEさんに審査してもらいましょう!!

昔は審査に数ヶ月?かかったりしていたようですが、

今はだいぶ早くなっているようなので

すぐに結果のレポートができると思います!



果たしてこのスタンプたちはどうなるのか!

次回レポートにご期待ください!



<続く・・・>



(あさやん)