いざ!という時に知ってると便利!!グラドル、髪型のヒミツ

2015/6/18 17:30 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部

皆さんこんにちは!#グラドル自画撮り部 副部長の吉田早希です☆



先日の『#コスプレ自画撮り部 フォトバイブル』の発売記念イベントにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!





ドン・キホーテ秋葉原店5階のコスプレ館でイベントをやったのですが、非常階段の下まで続く長い列まで出来たと聞いて私は大興奮してしまいました!!




紀伊国屋書店さんの時も長蛇の列だったらしく、2回やったイベント両方とも整理券番号が100を超えていたそうです…。良かった!(素直)
それもこれもいつも#グラドル自画撮り部 を応援して下さっている皆様のお蔭です…。
ありがとうございます!!

そんなグラビアアイドルの節目、節目にある「イベント」、私がいつも密かに気にしている事があります。

それは

「髪型」

です!!

写真集の時はバッチリメイクさんが髪の毛をやってくださるのですが、イベントの時は自前メイクの時が多いのです。


あれ…?でもこの吉田山はバッチリ編み込みハーフアップに巻き髪、と言った様にきちんと髪型がセットされてますよね???

そう。せっかく皆さんと直接会えるイベント、少しでも可愛い髪型でいたいっ!けど、自分で髪型を変えられる程手先が器用じゃない…、と言う私に実は救世主がいたのです!!!

その名も
「セットサロン」!!!!!

?????と言う方もいらっしゃると思いますが、「セットサロン」は髪を可愛くセットしてくれる為の専門店なのです!

普通の美容院にも実は「セット」というメニューがあるのですが、そちらの値段が3000~5000円くらいなのに対し、セットサロンは何と1500円前後~と 非常に安価!!

そして早い 。そしてセットのみを繰り返ししているので上手い
そして何より、夜のお仕事をしている方も使われる事が多いので営業時間が長く、時間の融通がききまくる!!! のです。

普通の美容院が10時や11時に開店するのならセットサロンは朝7時からだったり、
普通の美容院が夜の9時に閉店するんだったらセットサロンは朝の5時に閉店したり。
はたまた24時間営業だったりするのです…!!!!!!!!

「「「な、なんだってー!!!!!!!!」」」

と声を大にして叫びたくなるほどの衝撃。
これを知っておけば、朝早いイベントでも、急なお仕事先のパーティーのお呼ばれでも、対応出来るんです!!!

結婚式に呼ばれた時などに使っている人も多いみたいですね☆
場所も私は、渋谷、新宿、池袋を使う事が多いですが、割と大きめな駅にはありそうな感じがします。

い、いつかはいつでもヘアメイクさんが付くようになりたいけど、それまではセットサロンさんのお世話になるぞー!!!(笑)

と言う事でこれを見てる女性の方々、ぜひぜひ何か機会があったら行ってみて下さいねー☆
髪型を変えるだけで気分やテンションが変わるのでオススメです!

それでは吉田早希でした☆