月曜朝7時スタートの爆音ハードコアライブがスゴイ!(連載第十八回)

2015/5/29 12:30 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会



こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。

平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、様々なエクストリーム出社をご紹介していきます。

みなさんは月曜の朝、どんな気分で目を覚ましていますか?
ああ……今週もまた長い一週間が始まってしまった……そんな憂鬱な気分で枕を抱えている人が多いのではないでしょうか。

いま、そんな憂鬱な月曜朝の気分を全力でぶっとばしてくれるイベントが東京・新宿で行われ、注目を集めているんです!



そのイベントの名は「朝コア」。 毎月1回、なんと月曜日の朝7時から爆音のハードコアライブが楽しめちゃうイベント、とのこと。

「憂鬱な月曜日の朝、家でグタグタしてるくらいだったら爆音のハードコアを聴いてエネルギッシュに出勤&登校すべし」というメッセージのもと、今年4月に新宿歌舞伎町の人気ライブハウス・新宿ロフトで第1回目を開催。その後ウワサがウワサを呼んで、多くの社会人や学生が出社・登校前に頭をガンガン振ってテンションをブチあげているそうなんです。

エクストリーム出社協会、さっそくこの「朝コア」会場に潜入してみました!


5月18日、午前6時45分、新宿ロフト。ほとんどの店がシャッターを下ろしているなか、煌々と「朝コア」の文字が光る看板がありました。
書いてある時間のエクストリームさはもちろんですが、なによりびっくりしたのは入場料!モーニングまでついて、たったの1,000円ですと?!ライブとして考えても相当オトクじゃないか?!これならハードル低く、ふらっと覗いてみようという気分になりますね。


ドアをくぐると店内はすでに大賑わい。まず驚いたのは女子率の高さ。全力で新しいことを楽しんじゃうパワーは、女子のほうが高いのかもしれませんね。

フロアの手前では、出演バンドのメンバーさん自らが朝食を販売。牛すじたっぷりのカレーパンや、飲み放題のドリンクバーがいずれも100円。これはテンションあがった……!

牛すじのたっぷりはいった絶品カレーパンを頬張りながら待っているうちに、時刻はスタート時刻の午前7時。「ビィィィーーーーーン!!!」フロアに強烈なエレキがこだますると、月曜朝の爆音ハードコアライブがスタート!



音圧が!音圧がすごいよ!!音の衝撃波が体に回りこんで、朝から全身指圧されてるみたいだーー!!



この日の出演バンドは、AARHNND、UHNELLYS、そしてI love you Orchestra。 フロアの空気をビリビリと震わせる強烈なパワーと美しすぎる旋律で、あっという間にフロアの気温が上がっていきました。 冷房も入っていたのに、汗が……!



今回わかったのは、朝から爆音に身を浸すと、体の内側からエネルギーが沸き上がってくるということ!会場全体の空気にどんどん影響されて、いつしか「ほあーーー 会社行ったるーーー!」と思い切り叫ぶ自分がいました。早朝のハードコアライブ、すげぇ!



約90分にわたる怒涛のライブアクトが終わると、まるで激辛スタミナ料理を食べた時のように、体はギアトップ。心臓ドキドキ、なんだかわからないけど、とにかくワクワクした気分で会社へ向かうことができました。
月曜朝の爆音ライブ、最高!!!


新宿の朝日が眩しかったぜ……!

月曜早朝スタートの爆音ハードコアライブ「朝コア」、次回は6月29日(月)午前7時ごろから新宿ロフトで開催予定とのこと。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

朝コア公式サイト
http://asacore.com/

エクストリーム出社協会ウェブサイト
http://extreme.tanoshinal.com/