ポロリは当たり前!?頑張り過ぎちゃって夜にはヘトヘト…グラドルの秘密へ迫る!

2015/5/13 18:20 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部


エロいタイトルに釣られていらっしゃった紳士の皆さんどうも!私です。原田真緒です。





グラドルをしていると、『撮影現場でポロリとかあるの?』『あんなエロい格好を間近で見れるカメラマンが羨ましい!』と現場での話を聞かれる事が多いので、今日はそんなグラドルの撮影ロケの現状を皆さんにお伝えしていこうと思います。


何を隠そう私先日、初めての海外ロケへ4泊5日でタイへ行って来たのです!

“海外ロケ”と言うととてもリッチでゴージャス(?)なイメージを皆さん持たれるかと思いますが…そのスケジュールはだいぶ過密!
ざっくりまとめると、こんな感じでした。


1日目
早朝空港集合→半日かけて移動→夜タイのホテルに到着し就寝

2日目
早朝から撮影・撮影・撮影の撮影三昧!日中は海やプールで撮影する予定が、スコールに見舞われ究極ホテルの室内で夜まで撮影。24時頃就寝

3日目
6時起床→撮影・撮影・撮影!前日に撮れなかった外でのシーンを全力で撮影!日が落ちたら室内で夜まで撮影→晩ご飯→就寝

4日目
寝る。チェックアウト時間ギリギリまで、寝る。え?観光?何それ美味しいの?→タイ古式マッサージでロケの疲労を解してもらう→お土産買う→飛行機搭乗

5日目
移動。飛行機内で機内食を食べて寝てを繰り返し、日本へ到着。お疲れ様でした!

いかがでしょうか?移動がかなり長く、2日間で全8チャプター分を撮り終えなければならないため、皆さんが思っていたよりは多忙なスケジュールだったのではないでしょうか。

天候によって撮影スケジュールが変更される事もしばしばあり、ロケは時間との戦いです。


撮影風景はこんな感じです!





『こんな近くで!羨ましい!』と思われるでしょうか?しかし実際は、先ほど言ったように時間との戦い。1テイクでOKが出るように皆真剣です。そして、かなり高い気温の中ライトを照らしているので暑さもハンパないです。汗を拭いながらの過酷なお仕事なのです。

宿泊したホテルはこんな感じでした!





とても可愛いお部屋でしたが、部屋に戻る頃にはヘタヘタに疲れているのでシャワーを浴びて物凄い早さで寝ていたのでホテルでは寝ていた記憶しかないです。。(ううっ!いつか旅行で遊びに来てやるぜ!!!)


それからインターネット事情ですが、Wi-Fiが繋がるのがホテルのロビーのみだったので四六時中スマホをいじってTwitterか配信サイトか掲示板を見ている現代の生んだインターネット依存症の代表のような私は空き時間はほとんどロビーで貪るようにインターネットを楽しんでおりました…。せっかくの初海外でも、やっていることがかなり地味です。インターネット最高!


そして皆さんの気になる“ポロリ問題”ですが…普段よりも小さい面積の水着を着て動きまくるため、作品に映ってはいけないモノがポロリする事は度々あります。





もうスタッフの皆さんは慣れたもので、発見次第

カメラマンさん『あ、直しお願いしまーす』
メイクさん『はいはいー』ササッ

と、かなり業務的(?)に迅速に対応して下さります。





そして私達グラドルも、朝から晩まで走ったり泳いだり、日常ではありえないような腰を反るポーズをとったりとかなりの体力を要する仕事だったりします。

けれど、DVD撮影はグラドルにとって一番の頑張り時!カメラの向こう側にいる皆さんへ向けて、精一杯表現して頑張っています。


皆さんが思っているほどエロい現場ではなくてガッカリさせてしまったかも知れませんが、スタッフさんやグラドルの努力の結晶であるグラビア作品をこれを機会にぜひ手にとって鑑賞して頂けたらと思います。


え?DVDが沢山あり過ぎてまずどれから観たら良いか分からない?


そんな迷えるエロ子羊さんに私がお答えしましょう!この度私の最新作『だんだん好きになる』が6月25日にエアーコントロールさんより発売致します!こりゃあちょうどいいぜ~!絶対見るしかないな!!!





…オホン、何だかわざとらしい宣伝になってしまいましたが、グラドルのロケの現状少しは伝わりましたでしょうか?!


また次のコラムでお会いしましょう!原田真緒でした!


《プロフィール》
原田真緒
8月5日生まれ
T:152cm/B:85cm(E-cup) W:57cm H:83cm

オフィシャルブログ「はらだん生態日誌」
http://ameblo.jp/haradan0805/

Twitter @Harada_Mao
https://twitter.com/Harada_Mao


《最新情報》
6/25 最新4thDVD『だんだん好きになる』(エアーコントロール)発売!!
DVD発売記念イベントも7月頃予定
http://www.i-dol.tv/

毎月第1・3水曜日21:00からSHOWROOM『原田真緒のDan☆Danレディオ』絶賛配信中!!
お便りの宛先はこちら ⇒ haradanradio@kpoint.net
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=16928


5/19 双葉社『漫画アクション』グラビア掲載
http://www.futabasha.co.jp/
magazine/action.html