【PASSPO☆藤本有紀美】Lサイズな人生ゲームを自作してPASSPO☆メンバーと遊んでみた!

2015/4/17 11:00 藤本有紀美 藤本有紀美


ゆっきぃのLサイズレポート

やっほー(*^^*)

ゆっきぃだよ( ´ ▽ ` )ノ


約1カ月ぶりくらいのLサイズレポートになりました^ ^^ ^


新学期、新生活がはじまりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか??^ ^

ゆっきぃは3月にツアーをやっていたり
5月に発売するアルバムとアーティストブックの制作をしてたよ(*^^*)

5/13発売newアルバム「Beef or Chicken?」と



5/23発売PASSPO☆のアーティストブックよろしくお願いします(*^^*)



ゆっきぃのLサイズレポート




ということで、前回のLサイズレポート

バカ盛り居酒屋ちばチャンの記事読んでくれた人ありがとうございます(*^^*)!!


今回は!!!!!!


春がきてあったかくなってきた♪( ´▽`)!

よし!みんなで楽しい事をしよ〜♪( ´▽`)


ということで、


Lサイズのところ“行ってみた”ではなく!!!!


ゆっきぃがLサイズなもの“つくってみた”をやっちゃうよーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はあるものを作って

PASSPO☆も巻き込んで楽しいことをしようと思い

こんなLサイズなものをつくってみましたー*\(^o^)/*



人生ゲーム♪───O(≧∇≦)O────♪




ホームパーティーや家でよくやるボードゲーム

人生ゲームを自分がリアルに進んでいくLサイズ人生ゲームを作りました^ ^!




人生山あり谷ありということで

ゆっきぃの人生でいろんな山あり谷ありを一緒に超えてきたPASSPO☆のメンバー

あいぽん•なおみん•もりし•さこてぃと人生ゲームをしたよー(≧∇≦)!!!

よろしくお願いします♪( ´▽`)




まずは自分の職業をきめるところから^ ^

職業は8種類作った!!!



•アイドル :10,000×出た数

•政治家 :100,000

•カリスマニート :2000×出た数

•ラーメン屋さん :50,000

•社長 :200,000

•スポーツ選手 :70,000

•発明家:給料日のマスで自分がきめた数がでたら発明品が大ヒットして 200,000もらえる

はずれたら 5000

•OL :35000


職業はあみだくじできめるよ♪( ´▽`)





1人2本線をかいてもらって








さこてぃは…





スポーツ選手になった♪




ゆっきぃは…





ヤッタアアアアアアアアーーーー(≧∇≦)





1番いい職業



社長になったーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♪





もりしは…



お!



アイドルになる♪




あいぽんは…



赤本ならぬ!白本!!!



ラーメン屋さんになる♪




なおみんは…



OMGーーーーー∑(゚Д゚)



1番収入の低い(°_°)



カリスマニートになってしまったー(*_*)!






職業が決まったところで最初に給料日♪( ´▽`)



お金はユキ$を作ったよ〜(*^^*)






もりしとなおみんはサイコロを振って給料が決まるよ!!

アイドルもりしは











10000×3で30000GET!!


カリスマニートなおみんは





2000×2で4000GET!!


みんな生命保険に加入^ ^

生命保険はいったらなおみんは所持金0になってしまった(*_*)


ジャンケンで順番をきめて





ここからはこのLサイズサイコロを使って

出たサイコロの数ぶん進むよ♪( ´▽`)



PASSPO☆クルー

「サイコロそんなLサイズじゃないよ!!」




こんな感じでLサイズ人生ゲームスタート♪───O(≧∇≦)O────♪




○1周目

1番は所持金0のカリスマニートなおみん!





1番近いあいぽんとジャンケンして勝ったら5000!!!

見事になおみんがジャンケン勝って

あいぽんから3000GET( ´ ▽ ` )ノ





良かったね(*^^*)なおみん!!




2番目はアイドルもりし( ´ ▽ ` )ノ

もりしはSTOPゾーンでSTOP!!!





賞金GETになるか!もりし!!



残念(*_*)!!!

出た目は



賞金GETにならず(°_°)


3番目は、ラーメン屋さんあいぽん( ´ ▽ ` )ノ

あいぽんは、なおみんと同じマス!!

またこの2人でジャンケンして



あいぽんが勝ったので

さっきあいぽんが渡した3000を返すなおみん!!!笑






4番目は、社長ゆっきぃ( ´ ▽ ` )ノ



ゆっきぃもなおみんとあいぽんと同じマス!!!

だから3人でジャンケンしたら



勝ったーーーーー(≧∇≦)!!!!!!

勝ったので2人から3000をもらうことに^ ^





だかしかし!!!!

所持金0のなおみんはゲーム序盤で



早速借金(°_°)(°_°)(°_°)笑






5番目は、スタート選手さこてぃ( ´ ▽ ` )ノ







○2周目

なおみんは、STOP!ゾーン♪( ´▽`)

ここで当てれば借金が帳消しにできる!!



出た目は




残念(°_°)

賞金GETにならず(*_*)

そして出場費として借金が1000増えるなおみん;_;


もりしは、またしてもSTOP!ゾーンのギャンブルコーナー♪( ´▽`)



5000をかけて数字は1と6を選択!!



もりしは成功するのか!!





残念(*_*)

成功ならず;_;


あいぽんの番





手伝ってもらったので、あいぽんに3000渡すことに( ´ ▽ ` )ノ




ゆっきぃの番、



いぇーーーい(*^^*)


賞金GETおおおお!!!!!



さこてぃの番



出た目は



いまのところさこてぃが遅れをとってる模様!



○3周目

なおみんの番、

借金をどうにかしたいなおみんだが





借金の返済完了(≧∇≦)



もりしの番、



生命保険入ってたから半額だけど5000払うことに(*_*)



アイドル生命保険はいっててよかった^ ^^ ^




あいぽんは、STOP!ゾーンのギャンブルコーナー♪( ´▽`)





20,000かけて 数字は2と5を選択!!

はたして賭けはいかに(*^^*)!!



出た目は…!!!



見事!!的中♪( ´▽`)

20,000×5で100,000GET(*^^*)


このラーメン屋さんすごいぞ!!!


ゆっきぃの番、





おおお!!!

誰からもらおうかな〜♪( ´▽`)


PASSPO☆「1番収入あるんだからとるなよ〜!!!」

ゆっきぃ「じゃあ、誰かを休みにしよ〜( ´ ▽ ` )ノ」

ゆっきぃ「あいぽん!!!」



あいぽん「なんでえええーーーー(*_*)」



あいぽんごめんね;_;

ギャンブルあたったばっかだから

気分がいいときに一回休んでーーーー!!!


さこてぃの番、



出た目は



また1!!!笑

なかなか前に進まない!!笑


でも!!!!



進まないけど、地味に稼いでる!!!





○4周目

なおみんは、STOP!ゾーンのギャンブルコーナー♪( ´▽`)



いくらかけるか、なおみん!!!

持ってるお金全部かけて数字は1と6を選択!!!

いけるか、なおみ!!!



1か6!!!

出た目は



あ〜、なおみん残念(*_*)!!!





所持金0に(*_*)(*_*)


もりしの番、



またまた次はもりしに手伝ってもらったのでゆっきぃが3000渡すことに( ´ ▽ ` )ノ

こーゆー、ゆっきぃが誰かに渡す系のマスは何個か作ったからゆっきぃはヒヤヒヤしながらゲーム中(*_*)

でも、ゆっきぃの職業社長だから余裕〜〜♪( ´▽`)




あいぽんは、1回おやすみ(°_°)


ゆっきぃの番、



ヤッタアアアアアアアアーーーー^ ^


現実でも作曲した曲が大ヒットするようにがんばらねば( ´ ▽ ` )ノ!!

ゆっきぃ着々といろんな事して稼いでる!!!笑


さこてぃの番、



さこてぃもギャンブルコーナー♪( ´▽`)

20,000かけて数字は1と2を選択^ ^

さこ小さい数字しか出てないからね!!



当たるか、さこてぃ♪( ´▽`)



出た目は





さこてぃ大当たり(≧∇≦)!!!



○5周目

なおみんの番、





お金ないのに!!!笑



お金ないけど、楽しい事はやりたくなっちゃうハッピーカリスマニートなおみん!

ふたたび、借金(°_°)!!




もりしは、



給料を決めるためにサイコロをふる^ ^

2が出たからもりしの給料は20,000!!




あいぽんも給料日なので



給料50,000GET!!


ゆっきぃの番、



お!!





無理無理無理無理(°_°)!!!

ずっと社長がいいよ(≧∇≦)!


絶対職業かえない!!!!


ということで、あいぽんを1回おやすみ!笑



ごめんね、あいちゃん(*_*)(*_*)


さこてぃの番、





これはもちろん、今1番収入のいい…

さこてぃ「ゆっきぃちょーだい(*^^*)」



ゆっきぃ「ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ」



ゆっきぃ「はい!!」



さこてぃ10,000GET!!!




    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3