【13日経過】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる

2015/3/30 23:59 大住 有 大住 有


▼あらすじ

最近元気のないマクドナルドを応援するため、「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」という都市伝説を証明してマクドナルドの素晴らしさを喧伝すべく、大量に買ったハンバーガー(173個)のみを食べて生き抜いている最中です。

▼ルール
・173個を食べつくすまでハンバーガーしか食べない。
・飲み物は自由
・調味料は自由

※お腹とか体が壊れたら終了

詳しくは前回の記事をどうぞ(2日目までレポート)

【都市伝説】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2894.html


まー、ざっくりいうとあれです。


まだ生きてます


(初日)

(8日目)



そう、まだマクドナルドのハンバーガーは腐ってません(お腹下してないから)。


明らかに味はおかしくなってるけどね!


前回の記事に2日目までしかレポート載せてなかったので、その続きを今回はどうぞ!

(別の場所で毎日レポートあげてるのでその当日のリアルな感想をどうぞ ※URLはそのレポートの直リンクです)


▼▼▼ここからチャレンジレポート▼▼▼

■3日目(朝1、昼3、夜3)残り152個



さすがにパサついて来たけどまだまだ美味しく食べれます。
乾燥してきたせいでマクド臭が薄まり、ミーティング中に食べていても自然すぎて相手も気づかないほど!打ち合わせ中に食事が済むので時間節約にも有効です。 さすがだ!すごいぞ!マクドナルド!

https://qrank.jp/r/Zact7ExJ

(追加感想)
もちろん気づかれてますが細かいことは気にしない「いまトピ」編集部は実によいところだと思います。
あと、この日は送別会がイタリアンであったのですがハンバーガー以外食べれないので炭酸水と烏龍茶ばっかり飲んでました。悲しい見送りです。



■4日目(朝1、昼3、夜3)残り145個



明らかに味が「変」だった!!

まずい!なんかマズイ味がする(色んな意味で)
匂いは特に問題なく、外見も全然他と変わらなかった(この回答の画像が問題のバーガーです) のに、なんか全体的にしっとりべっとりしていて違和感を感じる味。
そして事実お腹が下る、、、と言い切るほどではないけど、な ん か 妙 に 便 通 が 良 く な っ た 。

が、「アウト!!」って言い切れるほどでもなかったので、 続行!

朝の1個だけがおかしくて、残りの昼、夜のハンバーガーはそんな味しなかったので、個体差か……。

それとも、そろそろ「その時」が近づいているのか。

https://qrank.jp/r/uccl4j86

(追加感想)
ココらへんから不穏な空気が



■5日目(朝1、昼1、夜4)残り139個



わー、このチーズバーガー美味し~い!

って!なんでチーズの味すんねん!!

と、セルフツッコミを入れてしまうほどにはチーズっぽい味がする個体が。なんだろう、ピクルスとケチャップが交わるあたりのパンが水分吸いまくって溶けて発酵(?)した上で程よく水分抜けて、何がどうなったのかチーズみたいな味に!
そしてチーズバーガーの結果お腹が下るまではいかないけど、便通が非常に良くなり1日3回もやわ目のウンコがモリモリでるわけで(普段1回)。
これは「アウト!」なのか判断非常に難しいのですが……、

お腹下すまでは行ってないので今回はセーフとする!

全部の個体じゃなくて朝と昼の合計2個だけがやばかったです。
でも、味に変化がでてラッキーと思える程度には元気です(頭の中が)!

https://qrank.jp/r/hINTtsJe

(追加感想)
本当にお腹下してるかどうかかなり微妙な腹具合でした。
正直6日目でもう「アウト!」だろうなと思ってました。


■6日目(朝2、昼3、夜3)残り131個



トースターで炙るとメチャメチャうめええええ!!!!!

程よく水分が抜けたパンズがクッキーみたいにサックサクで、でも中は温まって程よくパン感が復活。
そしてパティも熱々で水分抜けて固くなってて歯ごたえバツグン!

そしてたまにチーズの味がする個体もあってもう最高!

なんかハンバーガーじゃなく別の食べ物になってる。いや、でも冗談抜きにちょっと日にちたってぱさついたハンバーガーをトースターでカリカリになるまで焼いて食べるのは普通にありだと思います。このチャレンジ終わっても、この食べ方したい!
皆さんも是非挑戦してみてください!多分冷蔵庫で2,3日保存すれば傷まずに水分そこそこ抜けると思うので。マジおすすめ。
まさかこのチャレンジ中にこんな発見してしまうとは……。
「クックパッド」にレシピ投稿するか!

https://qrank.jp/r/5-kfWO96

(追加感想)
悪あがきのためにトースターで炙ってみたら、まさかの激ウマ(味は酸っぱいままだけど)
結局レシピ投稿しませんでしたが、本気で美味しいです。
ぜひ試してみてください!(当たらないように気を付けて)
そして胃腸はなぜか回復。


■7日目(朝2、昼3、夜3)残り123個



きれいなパティしてるだろ。

ウソみたいだろ。

7日目なんだぜ、それ。

そんなわけで一週間到達イエーイ!
いっやー、全然味変わらねぇわコレ。
正確に言うと3日目あたりから全然味が変わらない。
もっと正確にいうと4日目あたりからたまに「当たり」が紛れ込んで来るようになったがそれ以外は全然3日目から味変わらない。

4、5日目の腹具合がアウト!にするかどうか迷う感じだったけど、6日目、そして7日目はすこぶる通常のウンコが運用されています。
まさかの回復傾向。
マクドナルドのハンバーガーには自然治癒力があるみたいです!

そんなわけでこのまま最後まで突っ走れそうそうなので、がっつり食べきる覚悟で突き進みます!!
(たまに痒くなる皮膚には目をつむりつつ!)

https://qrank.jp/r/3Nm-rkEW

(追加感想)
正直ここまで持つとは思っていませんでした。
5日目をビークに味が落ち着いてきた感じです(たまに「当たり」のバーガーあるけど)
お腹も下さないし、見栄えも全然かわらなくなってきました。


■8日目(朝2、昼3、夜2)残り116個



全然減ってねええええーーwwwwww

3食全部ハンバーガー食べてるのにwwww

画像の時点で残り121個。7日(+朝2個)で52個して食べれてないのか……。
まだまだ先は長いな。
いっそ腐ってしまえば早く終われるなんて考えてないよ!
ないよ!

https://qrank.jp/r/BHXP2pIb

(追加感想)
1週間突破記念で動画で食べるところをとってみました。
が、超地味です。
見た目普通のハンバーガー食べてるだけに見えるっていうね……。


■9日目(朝2、昼3、夜3)残り108個



いまトピ編集部のみんなで飲み会!

いやーみんな楽しそうでした!!

ワシもみんなと4時間ほど餃子用のタレを舐めて炭酸水と烏龍茶で過ごせたので、とっても、とっても、とおぉっっても楽しかったです!!

https://qrank.jp/r/yOWgy_W5

(追加感想)
この記事の掲載されている「いまトピ」編集部のみんなと飲み会でした。
正直寂しかったです。


■10日目(朝2、昼3、夜3)残り100個!



見えるかな?ハンバーガーのケチャップがはみ出している部分が紙と一体化して肉に張り付いているの。

もう10日目で、剥がしてようもないほど一体化していたので、そのまま食べました!

ちなみに朝からずっと体調悪くて(お腹痛いとかでなく)だるい。ひたすらダルくてしんどくて頭がふらふらして集中できない。
これ

限 界 き た ん じ ゃ ね ?

と、思ったけど、

カ ル ピ ス 飲 ん だ ら 治 っ た 。

凄いぞカルピス!まじすごいぞカルピス!
さすが乳酸菌!!(カルピスは出荷前に加熱して生きた乳酸菌が含まれてないという現実からは目を逸しつつ)
単純に栄養足りてなかっただけだと思います。そろそろハンバーガーだけで過ごす弊害が露骨にでてきたな。
あ、バーガーは特に味変化なかったです。ちょっとマズイバーガー。今更紙食べたくらいどうってことねぇ。

https://qrank.jp/r/mOG_EY_Q

(追加感想)
ようやく残り100個まで到達。
だがその喜びよりもカルピスの美味しさに夢中。
なんていう体に染み渡りました。足りてない何かが補われる感覚がマジして1リットルくらい飲んでしまった。


■11日目(朝2、昼2、おやつ1、夜2、紛失3)残り90個(3個紛失)



ハンバーガー落としたああああああ!!!!!

昼ごはん用の3個ロスト!!
カバンにくくりつけたんで、多分走ってた駅構内だと思うんだけど、絶対これ他の人見つけても落し物として届けられないよね……。

客 観 的 に み た ら 生 ゴ ミ だ し な

ぐああああ!!!!ショック!ショック過ぎる!!
僕のハンバーガーあああああ!!!!!!
拾った人返してええええええ!!!!

朝食べたのはものすごく酸っぱくて「え?これってお酢かけたっけ?」ってレベルでビビったけど僕にとっては大事な大事な大事なハンバーガーなんです!!!

ぐぅううう泣きそう。
ここまでショックを受ける自分にややショック

https://qrank.jp/r/J7PMIW21

(追加感想)
本気でショックで一日中ボンヤリしてしまいました。
どうやっても回収不可能だし……。
僕のミスですすいません。


■12日目(朝3、昼2、夜2)残り83個



久々にロードで出かける。

補給食はもちろんハンバーガー!(12日目)

走りながら食いづらいので止まってから食べる。
タイムロスだ!!

っていうか酸っぱい。
家でハンバーガーをトースターで炙っていると友達が「酸っぺえええ!匂いが酸っぺえ!!!!」と騒いでいたが、きっと気のせいに違いない。

しかしほんと久々にロードに乗ったけど(去年の8月に車にはねられてから家の近所しか乗ってない)ほんと気持ち良いね。
この季節はチャリとバーガーに限る!!

https://qrank.jp/r/9pxWnIrQ

(追加感想)
トースターでバーガーを炙る時、友達が「酸っぱい!酸っぱい!」と騒いでいたのですが、自分ではそう感じてませんでした。
ひょっとしたら毎日食べ続けているので感覚麻痺しているのかも。
でも、お腹は下してないからまだ腐ってないと思います!


■13日目(朝2、昼1、夜1)残り79個



気づいたら半分突破してた!

ので、祝杯をあげた(チャレンジ開始から飲んでません)。

そしたら、苦しい!!!

半端無く辛い!!

お酒飲んだら猛烈にハンバーガー以外が食べたくて食べたくて食べたくて!!
普段は理性で蓋をしているのがアルコールでゆるんたせいなのか、マジで胸かきむしるくらい「何か」を食べたくてのたうち回ってました。
本能の叫びっていうものを理屈抜きに体感した……。
とりあえず梅昆布茶飲んで我慢したけど、それ以来スイッチ入ってちょっと苦しい。

なんでこんな頑張ってるのか自分でも疑問に思ってきた……。

https://qrank.jp/r/h8LDrvgB

(追加感想)
本当に苦しかったです。
「何か」はハンバーガー以外。とりあえずハンバーガー以外のものを食べたくて食べたくて。
梅昆布茶飲んで酒を浴びるように飲んで寝て誤魔化しましたが、かなり体は限界に近づいているようです。


▲▲▲ここまでチャレンジレポート▲▲▲


ざっくりいうと4,5日目が山場でした(今のところ)
それ以降はいったん持ち直しているのですが、味的には徐々に劣化が進んでいる感じです。
今はたまにレバーの味がするハンバーガーもあり、日々スリリングな食事を楽しめています。


というわけで、


現在、まさにチャレンジ続行中です


検証結果は後日「いまトピ」でもまとめて報告しますが、いつ「当たる」のか、それとも本当に最後まで腐らず体も壊さず食べきれてしまうのか、毎日ヒリヒリした気分が味わいたいという人は、Qrank(https://qrank.jp/)で「大住」で検索してもらうか、僕のtwitterアカウント「@oosumiyuu」をフォローしてみてください。

とりあえずさっきハンバーガーみたら、


うっすらカビ生えてる個体見つけました


限界は近いかも知れません。



(いまトピ編集部 大住)