【衝撃】博報堂社員のプリクラ顔率はまさかの87%

2015/4/3 21:30 あさやん あさやん

どうも、あさやんです。





SNSを見てたら、急に「俺はコピーライターになれる!!!」とか言い出した友達がいまして、

春の陽気に当てられちゃったのかと生暖かい目で見ていたんですけど、

でかでかとリンクが貼られていたので見に行ってみました。



博報堂さんの就活生向け?のサイトのようで、

自分の顔と実際の博報堂さんの社員さんとの顔の一致率で、

どの職種に顔的にマッチしてるのか診断してくれるサイトのようです。

なるほど、あいつの叫びはこれやったか。



でね、ふと思ったんですよ。

僕、こういう(自分の)プリクラ写真をもってるんですが、



これで診断して、もし何かの職種にマッチすることがあれば

博報堂さんにめちゃめちゃヤバイ顔をお持ちの方がいるということになるんじゃないかと。

大変失礼なことをしようとしているのは重々承知しておりますが、

もちろんそんな方はいらっしゃらないのも存じ上げていますが

念のためテストさせて頂きます。



診断は超簡単。

画像をアップロードして、性別を選ぶだけです。

もちろん僕の性別は男なので男でいきます。





さあ、早速診断してもらいましょう!!!











こんな人さすがにおらんよね。







いたわ。

しかも一致率87%。

ほぼこの顔ってことやん。

こんなプリクラ顔の人が博報堂にいたとは・・・・。



しかもメディアプロデューサーという、

なんかよく分からんけど謎にかっこいい職種!!

どんどん日焼けするとかめちゃくちゃ業界人っぽいじゃないですか。

でもプリクラ顔っていう。

ぜひ一度お会いしてみたい。



で、ここでふといたずら心が芽生えましてね。

まぁプリクラ写真って、言ってしまえば重装備のメイクをした写真、とも言えなくもないじゃないですか。

男が重装備して女装したようなもんじゃないですか。

まさかとは思うけど、

女性社員には一致する人はいないよね・・・・・。

俺ヒゲだいぶ生えてるけど・・・・。



ということで、先ほどの写真で性別を女性にして診断してみました。











いない・・・・よね・・・?







おんのかい。

しかも紹介文が「笑顔が張り付いていてとれない」。

長所というか、もはや悪口に聞こえなくもないっていう。

顔面一致率もまたもや87%。

ほぼこの顔と言って差し支えないでしょう。

博報堂さんは多種多様な人材をお抱えのようです。



そして、またもやのメディアプロデュースですよ!

そもそもメディアプロデュース顔ってなんやねんってのはありますけど、

なんか嬉しくなってきてる俺がいます。



まぁ、プリクラ顔と言っても、ここまでは単に盛っただけの顔です。

世の中広いです。

そういう人も少しはいるんでしょう。

次はこの写真にしたいと思います。



もうね、人から遠い存在になっている気はしますが、

これ、昔スマホのアプリを使って、プリクラ写真から限界までプリクラ効果をもぎ取ったやつです。

しわっしわというか、迷路みたいというか、呪われそうというか、

まぁさすがにこんな人いないでしょう、常識的に考えて。

さあ、診断してもらいましょう!











いないときはどんなメッセージが出るんやろう。







博報堂さん、キャパ広すぎ。

しかも今回もメディアプロデューサーとして活躍。

一致率は安定の87%。

この絶妙な数字はいったいどういうことなんでしょうか。

とにかく博報堂さんには、すごい社員さんがいっぱいいるということが分かりました。



そしてこの実験を通して、なんか全然よくわからへんけど、すごい自信出てきたほんまに。

俺自身が、もう何十個もメディアをプロデュースしてきた気がする。

いや、多分してきたんやろう。

明日からメディアプロデューサーと名乗ろうか。

ありがとう、博報堂さん。





謎の達成感で元気が出てきたので、最後にお気に入りのプリクラ写真でメディアプロデュース顔をコンプして

気持ちよく終わりたいと思います。

























・・・俺は誰の子?





みなさんもとっておきの一枚で、

最高にマッチする職種を探してみてはいかがでしょうか。


(あさやん)

参考:HAKUHODO DNA