【グラドル自画撮り部のひみつ:第十三回】推しのグラドルに直接会ってみたくありませんか?~グラドルのイベントのひみつ☆~

2015/3/21 10:00 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部


皆さんこんにちは!#グラドル自画撮り部の副部長、吉田山こと吉田早希です!!



日増しに暖かになってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
「暖かくなったらお外出るぅ…。」と布団にくるまっていた私もさすがに外が恋しくなってきました。


そう、外!!!
外と言えばイベント!!!!!!
と言う事で今回はグラドルちゃん達のイベント事情についてお話してみたいと思います。
と言うのもですね、私自身イベントをする際に
「イベント行ってみたいけど、行った事ないので怖いです…。」だとか「カメラ持ってないんですけど良いですか?」
とよく言われるのです。
こう言う方の抱える不安を少しでもなくしたいな~、と。
イベントに行き慣れてる方と言うのは「何も怖くないのにー」と思われるかもしれませんが、
どんな場でも初めてと言うのは怖いんですよねー。
そしてなるべく「初めて」と言うのを悟られずにスマートに参加してたい、と言うw
かく言う私も「初めて」と言うハードルの高さを経験してきました。

「パチンコしてみたいけど、プリペイド式ってなんやねん!どこにお金入れたら良いか分からないよ!」
「ゲーセンに来てはみたものの、カードって何?これどこで買うの?どう使うの?ゲーセンルールとか分からないよ?!!」
「サブウェイって何?パンの種類?トッピング?野菜?ドレッシング????何それ怖い!全部選んでくれよ!!」
「二郎って残したらギルティなの?マシマシ?魔法の呪文?どうしたらいいか分かんない!!!」
その他色々…。
今はネットがあって便利なのですが、便利さ故に知りたい事以外の情報も付いてきてしまったりする事が多いのです。

その情報量の多さにハードルの高さを感じて色んな経験をするのを躊躇ってしまっていたそこの皆さんっ!

今回はなるだけ簡潔にグラドルのイベントについて書いてみますので、興味が出たらぜひぜひイベントに足を運んでみて下さいね☆
グラドルイベントにおいて必須と思われている「カメラ」ですが、案外必要ないイベントもあったりするのですよー。

グラドルのイベントってどんなのがあるかと言うと…



・撮影会型イベント



とりあえずグラドルと言ったらこれですかね!
「気になるグラドルを撮ってみたい!」と言う方向けです。
グラドルや撮影会にもよりますが、大抵の女の子は水着姿で登場してくれます。
セットや照明もきちんとしているので、自分だけのグラビアを撮る事が出来ます☆
「一眼じゃなくて普通のデジカメも大丈夫ですか?」との質問をよく頂きますがもちろん大丈夫です。普通のデジカメでも照明やポーズなどで綺麗に撮れたりしますよ~。
撮影しながらお話も出来るので、接触率も高め。
気になるグラドルがいないけど、水着の女の子を撮りたい方や、新規開拓がしたい方は「フォトセッション」と言う色んな女の子がたくさん出るタイプの撮影会もあります。
参加方法は予約してカメラを持って会場に向かうだけ☆
向かったらスタッフさんに話しかけて「本日予約した○○(予約者名)です。」と言えば案内して貰えます。 撮影方法は列に並んで、自分の番が来ると撮影スタート。ストップウォッチを持ったスタッフさんが撮影時間を計ってくれていますので、時間がきたら次の方と交代…と言うシステムの撮影会さんが多いです。
もちろん当日予約でも大丈夫ですが、予約の方がお値段が安くなる所が多いのでご予約の方がお得に撮影できますよおおお!!


次は…



・発売記念型イベント



DVD等が発売された事を記念してのイベント。
あの青い看板でお馴染みのソフマップさんのイベントもこれですw
これもまたグラドルやイベントによっては違いますが、大抵は水着あり、トークあり、撮影タイムあり、握手あり、私物プレゼントありと、色んなイベントの醍醐味がギュっと詰まっているのに、DVD一枚から参加できる事が多いのでグラドルイベント初心者の方にはオススメです。

参加方法は該当店でDVDを買って整理券を貰って、当日会場に向かうだけ!w
椅子に座ったら後はスタッフさんの指示と周りに合わせれば流れは分かると思います。
こちらも撮影タイムがありますが一眼カメラじゃなくてももちろん大丈夫です!
普通のデジカメでも、写ルンですでも、カメラ持ってないなら見つめ合うだけでもOK!!
こちらも当日飛び入りでも参加は可能ですが、整理券番号の数字にグラドルはドキドキしてしまうので余裕がある方は事前に買って頂けると、とても有難かったりするのが本音ですっ…w


そして最後が…



・ファンミーティング(オフ会)型イベント

撮影会の最後の部や、スペシャルイベントとして開催される事が多いファンミーティング型イベント。
来て下さった方と語らうのんびりしたイベント。撮影等はできませんが、その分グラドルと長い時間話せたりするので「撮影などに興味はないけど、DVDイベントじゃ物足りないっ!」と言う方にオススメのイベントです☆
たまに普段は話せない愚痴なども飛び交ったり、イベントの中で一番グラドルとの距離感が近いイベントなのではないでしょうか!!
会場は撮影会スタジオ内だったり、お店だったり様々です。
参加方法は予約して会場に行くだけ!w
話す時間が長いのでファンの方同士が仲良くなったりするのも見かけたりしますっ。ファンの方同士が仲良しなのを見ると私とかはめっちゃ嬉しくなります。
皆が仲良しな方がファンミーティングがより楽しめますしね☆

と、こんな感じで色んなイベントがあったりします。
この他にもユニットなど歌もやってるグラドルはライブ後の物販で話したりチェキが撮れたりするライブイベント、
演技もやっているグラドルは舞台や舞台挨拶イベント、
グラドルがお店に来ちゃう来店イベント等々がありますがこれはグラドルだけではないので割愛します。

ただどんなイベントでも共通して言えるのは、
・イベントは怖くないよ!
・行ってみちゃえば後はもう勢いだよ!
・「今日がイベント初めてなんです」って言うとスタッフさんもファンの皆もグラドルもある程度対応してくれると思うよ!
と言う事です。
初めてイベントに来て下さった方によく「グラドルのイベントってこんなにアットホームなんですねー」と言われるのですが、そう言って頂けるのが一番嬉しいです☆
ファンの皆さんあってのグラドルなので…!

いつだってグラドルは皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよー!
ぜひぜひ「初めてで怖い…」て方も一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?
新しい世界が広がるかもしれません☆



それでは吉田早希でした!!