5匹の猫がお出迎えしてくれる江古田の居酒屋「赤茄子」

2015/2/1 22:35 ネットきのこ ネットきのこ

猫カフェならぬ猫居酒屋があると聞いたのは3年程前。

池袋から3駅6分に位置する江古田駅。

いつも老若男女で賑わっている昭和の面影が残る駅前の路地に佇む、猫カフェならぬ猫居酒屋の「赤茄子」。

数年前に子猫がたくさんいる居酒屋があるとしてネットで話題になっていたのを見かけて以来、ずっと気になっていたこちらのお店にお邪魔してみたところ、めっちゃ良かったので紹介します。

江古田駅の南口を降りて1分、細い路地に猫の写真が多く使われた看板が立っています。肝心の外観は撮り忘れました。

入口は一階、お店は2階。



階段を登ると・・・

!!!!

いる!!



いる!!!!!



いる!!!!!




店内はカウンターとテーブル10席ほどの小さめの店内には猫の写真や置物がたくさん飾られています。








お酒を頼んだら興味を示すねこ




横の席にくるねこ


カメラに興味を持つねこ


興味を持つねこ


飽きたねこ


店員さんを見るねこ




ここからは猫をお楽しみください。














西武池袋線江古田駅は、副都心線・有楽町線の新桜台、大江戸線の新江古田からもほど近いので一度訪れる価値ありありですよ。

料理も安いし、猫にちなんだメニューも(見た目も面白いです)。

今回は2次会でほろ酔いで片手に猫を撫でつつ一杯飲んだのですが、最高でした。おでん美味しかったです。

またきます。ごちそうさまでした!


■赤茄子