これは食べたい!「クロワッサンたい焼き」にショコラが登場

2015/1/21 15:00 鹿野ハル 鹿野ハル



1月20日に登場した「クロワッサンたい焼ショコラ」が、いま「クロワッサンたい焼」ファンの熱い視線を集めています。
先日コラムでご紹介した「クロワッサンたい焼き」は、そのサクサクとした食感で大人気ですが、「クロワッサンたい焼ショコラ」も人気になりそうです。


公式サイトによると、「クロワッサンたい焼ショコラ」はクーベルチュールチョコレートを外側の生地に練り込み、さらに中のフィリングにも使用。さらに、表面にスライスアーモンドを乗せて焼き上げより香ばしく豊かな食感になっています。
チョコの風味が豊かなサクっとした生地に、とろーりとしたチョコレートのクリーム、さらに香ばしいアーモンド食感。。。美味しくないわけないだろう組み合わせです。

2015年新作の「クロワッサンたい焼ショコラ」は1月20日から2月下旬までの期間限定販売です(新宿アルタ店では1月15日から先行販売。)。発売を知った「クロワッサンたい焼き」ファンの間からは早く食べたいとの声が投稿されています。





そして、1月20日に「クロワッサンたい焼きショコラ」が発売されると、いち早く食べた方々からの投稿が。

チョコレート色の生地ですね。

表面のアーモンドがいい仕事をしていると思われます(推測)

中のチョコレートがトロトロ!!

チョコのクロワッサン生地に、まったり濃厚なチョコのクリーム、そしてザラメ。美味しそうです。



発売日には「クロワッサンたい焼きショコラ」を待ち望んで方々が詰めかけ、行列や売り切れも。

新宿アルタ前に買い求める人たちの列が!

売り切れとはショックですね。


もうたい焼きとは呼べないかもしれない進化を遂げた「クロワッサンたい焼きショコラ」。その未知なる味を試してみてはいかがですか。
おりしも販売期間中にはバレンタインデーもあり、今年はチョコの替わりに「クロワッサンたい焼きショコラ」をあげてみるのもいいかもです。


>>はまる人が続出中!たい焼きの進化系「クロワッサンたい焼き」