激痛&絶叫ストレッチ「シャウトレッチ」からの出社がスゴイ(連載第十五回)

2015/1/8 15:00 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会





新年明けましておめでとうございます。エクストリーム出社協会です。
本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では、今年もさまざまな形のエクストリーム出社をご紹介していきます!

2015年一発目のエクストリーム出社は、「るるぶ」を発行しているJTBパブリッシングとエクストリーム出社協会とのコラボレーション企画。「るるぶ」や「JTB時刻表」の編集者から観光情報「 るるぶ.com」の担当者まで、旅情報のスペシャリストのみなさんと、旅先でも手軽に試せるストレッチを体験してから出社しました。

ストレッチって、ゆっくり身体を伸ばすから気持ちいいんじゃないの?どこがエクストリームなの?と思ったあなた。ここはエクストリーム出社協会。普通のストレッチなんて、やりません!
今回体験したのは、めちゃめちゃ痛い!!けど効き目も抜群という新型ストレッチ「シャウトレッチ」なんです。




「シャウトレッチ」とは、パーソナルトレーナー・ReNa(レナ)さんが提唱する新型のストレッチ。野球のサインボールを使い、身体の凝り固まった部位に集中して体重をかけてほぐします。た だでさえ凝って痛い部位に体重がいっきにかかるので、とにかく痛いんです・・・・・・!その激しさは、大の大人がのた打ち回って叫ぶほど。






ストレッチにかこつけて、上司を悶絶させるという、新しい形のストレス発散も・・・・・・



疲れのたまりがちな筋肉をほぐしながら、朝から叫んでいっきにテンションアップ!




警視庁犯罪抑止対策本部の(@ MPD_yokushi)中の人も興味津々!



激痛ストレッチ「シャウトレッチ」はオフィスに出張講座を実施中とのこと。
わがオフィスでもぜひ!というみなさま、ぜひぜひ応募してみては?!

シャウトレッチ公式ウェブサイト
http://shoutrech.tanoshinal.com/

るるぶ公式 @rurubu_info 激痛ストレッチ「 #シャウトレッチ 」を体験 #エクストリーム出社
http://togetter.com/li/767149