LINEの年賀状作成サービスがすごいと聞いたので試してみた

2014/11/20 20:00 あさやん あさやん

どうも、あさやんです。



みなさん、今LINEで年賀状を作ってくれるのをご存知でしょうか。

やり方は超カンタンで、

郵便局の公式LINEアカウント「ぽすくま」と友達になって、



年賀状に使いたい画像を投げると、自動でオリジナル年賀状を作成してくれます。



ちょうど年賀状を作り始めないといけないシーズン。

せっかくなので僕もこのサービスと自分のプリクラ写真を使って楽をしてしまおうと思い、

オリジナル年賀状を作ってみたのでみなさんにご紹介したいと思います。



まずは、この女子力プリクラで作ってみました。



これをぽすくまに投げてみると・・・




こんな感じで即レスがあり、完了するまで少しだけ待つと完成年賀状が届きます。







お断りします。

こんな友達いらんわ・・・。

なんやろう・・・特に手書きの文字がイラッとする。



というか、ぽすくまのコメントに注目すると



プリクラをさらにプリクラ風デザインにしてたんかっていう。

そらイラッとするわ。




気をとり直して、違うプリクラも試してみました。

ちょっと趣向を変えて、前回コラムで撮影した変顔で行ってみます。



いわゆる「うわぁ…」ってやつですね。



さて、これでどんな年賀状を作ってくれるのでしょうか。












お断りします。

微妙に片目だけ見えてるのが、より付き合いをもったらあかんやつ感が出てますね。

今すぐにでも縁を切りたいレベルです。



さあ、次はこのプリクラでいきたいと思います。





なんと、「いい写真」という評価!

これはかっこいい年賀状が出来上がりそうです。










肌ツヤの方向間違ってる。

肌の色、えらいことになってるやん。

こんな年賀状送ったら色んな意味で心配されそうです。



で、ふと思ったんですよ。

謎の加工で肌の色すごいことになったじゃないですか。

じゃあこの肌の色ヤバイ年賀状で再度年賀状を作ってもらうとどうなるんでしょうか。

とてつもない肌の色になってしまいそうです。



実際に試してみました。



ぽすくまくんも、「年賀状に向いた、いい写真だね」と。

最高評価を頂きました。

これはひょっとすると最高の肌ツヤを手にするかもしれませんね。

















フルフェイスやん。

ぽすくまくんの「絶対にこれは見せられない」という強い意志を感じますね。

どこが年賀状向きやねんっていう。



いかがでしたでしょうか。

50種類以上のテンプレートがあるので、同じ写真を投げても

色々な年賀状が試せるようです。

気になる方はぜひ一度お試し下さい。



LINE公式アカウントのご紹介|郵便年賀.jp



(あさやん)