【画像あり】閉園間近の群馬サファリパーク遊園地がすごかった

2014/11/7 13:10 RadioJapan RadioJapan

こんにちは静岡在住の大学4年生、サカガミです。

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに ライオンダァ♪
近すぎちゃってどうしよう♪ 可愛くってどーしよー♪

皆さんこのフレーズ知っていますでしょうか?
静岡やその近くにお住まいの方には聞き馴染みがあると思いますが、「富士サファリパーク」のCMです。
愛知生まれ、静岡在住の僕は、昔からこのCMを聞いて育ってきたので

サファリパーク=富士サファリパーク

だと思っていたのですが、東北や群馬など全国にはたくさんのサファリパークがあるんですね・・・。
他のサファリパークはどうなってるのだろうか・・・。
ということで、静岡からもそこそこの近さの群馬サファリパークに調査に行ってみました!



静岡県浜松市から群馬県富岡市までおよそ350km!
渋滞もありましたが、車で6時間ほどで到着しました。


出典:http://safari.gdd.jp/view/86471/

サファリパークと言えばまずはサファリゾーン!!!
なんと奇跡的に静岡県民割という謎の割引があり半額で入園!
これにはテンションMAXです。

さて、園内にマイカーで乗り込むとすぐにたくさんの動物たちが車の周りを駆け回ります!



とにかく迫力がすごい!





ホワイトタイガーからライオンまで見ごたえ抜群!大迫力に圧倒され大満足です。
群馬サファリパーク、これにて終了!!!

というわけもなく、実はここからが本題です。

群馬サファリパークには遊園地が隣接していて、時間もあったのでそこに行ってみましたが
想像以上の遊園地が待っていました。





怪しすぎる入場門・・・・。

天気の悪さとの相乗効果で既に怪しすぎる雰囲気が出ています。






問をくぐるとそこは哀愁漂うレトロな遊園地。
奥にはメインアトラクションの観覧車が見えます。





近づいてみて分かったんですが、なんとこれ窓がない吹きさらしのゴンドラ
風とともに虫が入ってくるらしい・・・。
夏も冬も強烈そうです。





白鳥が苦しんでるように見えるのは私だけでしょうか。
そして、なぜか空には大量の鳥が・・・。
矢印で示している巨大リスは後ほどまた登場します。





なんか寂しげなア○パンマン。





誰ですか。





ファンタジック。。。。。





ただのヤブじゃないか・・・。





横たわるコアラ。戦力外通告でもされたのでしょうか。







なんなんだろう・・・この胸に刺さる感じは・・・。






最後は先ほど見えた巨大リスの施設に近づいてみました。







プライベートを見てしまった。



群馬サファリパークの遊園地、いかがでしたでしょうか。
ご覧のとおり、思いの外色々と楽しめますので
群馬サファリパークにお越しの際はぜひ遊園地にも行かれることをオススメします。



【ライター】

サカガミヒロヤス

静岡大学4年生。無類の音楽好き。シェアハウス歴1年。
今流行っているものよりも、次に来そうなものを抑えて優越感を感じるタイプです。笑
インターネットラジオ局「RadioJapan」学生代表。