時間もお金もかからない!一人でもきっと楽しめるハロウィン3分アイディア集

2014/10/16 12:49 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

年々盛り上がりを見せるハロウィン熱。子供の頃は、秋の行事といえばおみこしくらいだった… 昭和世代の人からは、平成以降日本でも秋を代表するイベントとなりつつあるハロウィンのお祭りムードにいまひとつ乗り切れないという意見も、実は少なくないかもしれません。

コスプレもパーティもパレードも去年までは他人事だった、忙しくて準備ができない、当日はお仕事… そんな皆さんも、今年はこんなお手軽アイディアで、ハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうか。海外からのTweetを元に、真似したくなるハロウィンのヒントを集めてみました。



●3分で作れる!お手軽ハロウィンインテリア


↑黒い風船に穴を空けた布をかぶせるだけで、オバケが作れます。




↑かぼちゃをくりぬいてジャック・オ・ランタンを作るのが面倒だったら、仮面をつけてはいかがでしょう?




↑水風船の中にグロウスティックを入れ、ストッキングに入れてつるせばステキなライトに。




↑ホルマリン漬けの生首をさりげなくリビングに飾って、自分でもびっくりしてみましょう。



●グロくない!すぐできる!ハロウィン3分クッキング


↑ブラウニーにマシュマロをのっけてホワイトチョコをかければ、オバケっぽい!




↑みかんとバナナで作る、簡単すぎるかぼちゃ&オバケのデザート。




↑クリームを絞るだけで現れる即席オバケ。




↑メレンゲを高く絞るのがコツ。




↑洋ナシにクリームを塗ってチョコで顔をつけるだけでもカワイイ!




↑半分に切ったゆでたまごの白身にマヨネーズとあえた黄身を絞ってかぼちゃに見立てます。




↑オレオにホワイトチョコをかけてミイラの完成!




↑市販のオレオやリーシーズ ピーシーズ(ピーナッツバターをキャンディコートしたお菓子)を使って目のパーツをを作り、カップケーキに貼り付ければふくろうに。



●不器用でもお金がなくても大丈夫!な簡単3分コスチューム


↑お腹に人形を直接はりつけるだけ!




↑カットソーに手足を貼るなら血の演出も忘れずに…。




↑これはかわいい!透明の大きな袋に風船を入れれば、ゼリービーンズガールズの完成!




↑愛犬もこれで即席パーティ仕様!




↑グリッターで黒のラインを引いてパリコレモデルごっこ。



さて、いかがでしたか?

当日、誰かを招待しているわけではないですが、私もホルマリン漬けの生首は、ぜひ試してみたいと思います。