木村拓哉、ガストでのとある行動に絶賛の嵐→ネット民「さすが私たちのキムタク!」「男前は普段の行動から男前」「ほんと、初恋がキムタクでよかった」「本屋でジャンプを下からとってすみません」(1)

2024/8/20 23:15 もものグルーヴ もものグルーヴ


こんにちは。

桃と付録と芸能ニュースが大好物な、もものグルーヴです。

木村拓哉さんのYouTubeチャンネルで2024年8月18日に公開された動画「【木村さ〜〜ん!】木村拓哉と河合郁人 超進化したガストに大満足!」について、SNSで木村拓哉さんの何気ない所作が「素晴らしい」と大絶賛されています。


↑「木村拓哉がカッコいいのは知ってたんだけど、当たり前のようにタバスコを減ってる方から使うところ最高」とポストする、イーソーくん(さやチャンネルω) (@CU_n1234)さん。「さらに戻すときにさりげなく減ってるやつを手前に入れ替えるのも最高」と続けています。

動画にあるのは、河合郁人さんとガストに訪れた木村拓哉さんが、「濃厚ミートソース」にタバスコをかける場面。ドリンクバーにおいてあるタバスコを手に取るや、もっと量の少ない瓶があることに気づくと持ち直して使用し、さらに棚に戻す際には手前に並べ直しています。

わずかこの10秒余りのシーンから浮かび上がる、木村拓哉さんの人柄。あまりにナチュラルで、意識しなければ見逃してしまいそうな一瞬の出来事ですが、Xではこのポストに8万件以上のいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・こういう何気ないことが得を積むってことなんだろうな
・ほんと、初恋がキムタクでよかった😭😭
・なんかまじこういうところだよねえ
・こういう自然に出る仕草や躾がまたかっこいいんだよなぁ
・こういうさりげないところに成功の理由が詰まってますよね
・本当にカッコイイ人間ってのはそういう事も自然とこなしちゃうんだろうな。
・さすが私たちのキムタク!!さりげないところが超カッコいい!
・本屋でジャンプを下からとってすみません。
・今まで生きてきた中で1番木村拓哉にメロついた
・かっこいいなー こういうところは人として見習いたい
・いーやこれは店側を気遣ったわけじゃなくて普段家でやってる事が出たって感じだな笑
・これに気がつけるあなたが1番かっこいいと思いますが?
・できる男
・絶対冷蔵庫の麦茶チョビ残しとかしなさそう。夫婦円満なのも納得。
・さりげなすぎる…たっぷり入ってる方使っても全然いいのに無意識に秒で配慮してる感じですね
・コレは見直した!カッコいいわ。。
・男前は普段の行動から男前。
・そうなんだよ木村拓哉ってさ、生き方がかっこいいんだよ。
・長く一線で活躍されている方の気遣い。実力と運と細かなことが全て備わっていると感じます。
・だから木村さんのチャンネルは観てしまうのだよね
・小さい時は、キムタクってなんかすかしてる人で苦手だったけど、色んな動画見てるうちに普通にノリ良くて面白いから最近めっちゃ好き ・この動きはナチュラルにやってる人のそれだわ🥺✨
・これファミレス行かなくて知らないから料理をタバスコの方まで持って行ってかけてんの可愛いんだよw ・もう大好き!!!!こういうところ!!


と、大絶賛の嵐。

なお、全編はこちらから。



二枚目俳優のシンボル的な存在でもある木村拓哉さんを「やっぱりかっこいい」と再認識する声が、老若男女問わず多数の視聴者から上がっています。

YouTubeチャンネルで公開されている本編の動画全体を通して見ると、さらに多くの気づきも。

木村さんは終始驕ることなく謙虚で、周りを思いやる気遣いがさりげなく散りばめられていました。河合郁人さんとの会話にも、コミュニケーションのまさにお手本となりそうなレスポンスの数々…理想の先輩とはかくあるべし。

長年にわたり、トップランナーであり続ける木村拓哉さん。その秘訣は、こうした何気ない所作に日々、表れるものかもしれませんね。





《関連コラム》

・「千代の富士」にそっくり?とある女性格闘家が超話題→ネット民「似てる。まさにウルフタツ」「むちゃくちゃ褒め言葉」「オレは角界のロボコップこと高見盛に似てるよ」

・「ジョジョの世界だ」○○の五輪衣装がかっこよすぎると超話題→ネット民「世界最高レベル」「カッコよすぎでは?スタイルの良さと厳つさ」「ゴールドアクセまじで似合う」「漫画みたいな足の長さよ」

・「昭和生まれなら懐かしいお仏壇に上がってたこの砂糖菓子、子ども達が可愛いから流行ってるって言うんだけど…マジ?」→ネット民「流行って…る?の?」「がっかりゼリーだ!」「これうまい…」