じゃがりこ、ひどい「このスペース何?もっと、詰められるよね?消費者舐めないで」→ネット民「がちわかる」「さけるチーズを入れる場所」「後のスティーブ・ジョブズである」「もう元には戻らないんだろうな」(1)

2024/6/5 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

あのスナック菓子、今はこんなに少ないの…?驚きの画像がSNSをざわつかせています。


↑「このスペース何❓もっと、詰められるよね❓消費者舐めないで😓」とポストする、クチュマラまた凍結した (@0shiriNumenume)さん。

画像にあるのは、カルビー「じゃがりこ」。公式サイトによると、通常サイズは現在57g入りのようですが、ポスト主さんの指摘する通り、パッケージの「隙間」がやはり目についてしまいます。

こちらのポストには8万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・後のスティーブ・ジョブズである。
・これをたっぷり入れるとなると価格が上がるのよね
・じゃがりこ愛好家として激しく同意させていただきやす
・じゃがりこで量少な!は感じたことないな、ポテチ系統がマジでやばいと思ってる、特にチップスター
・ポテチもバキバキに割れてていいからもっとパンパンに詰めといて欲しい…
・包装の規格を変えるのって、工場ラインの調整など色々と大変なんだと思う。
・がちわかる ポテチとかも最近袋の1/3くらいしかないマジで
・じゃがりこよりは、マックのポテトのほうがボリュームがあって食べ応えがある。
・私がこんな狭い部屋で暮らしてるってのにそのスペースはなんだ💢人間様を舐めてるのか💢
・もうじゃがりこ通常サイズじゃ満たされなくてLサイズしか買わんくなった
・確かに内容量は減っているとはいえあんまりギチギチに詰めたら輸送時に内容物が破損するからだろ
・じゃがりこを責めないで!!!!じゃがりこを愛してるので私は2つ買います
・マジレスすると詰めすぎると中で折れやすくなって開けた時バッキバキのじゃがりこの完成なり。
・じゃがりこぎゅうぎゅうにつめて欲しい中で崩れてても問題ないのでよろしくお願いいたします🙏
・多分機械で充填するんだろうけど、本数増やすと上手く入らなくて飛び出る奴が出てくるんじゃ無いかしら。
・じゃがりこガチで量減りすぎ その割に値段は高くなってるしじゃがりこだけじゃなくて、チョコあんぱんもこの前食べたらリアルに3個くらいしか入ってなかったよ😮‍💨
・じゃがりこ明らかに小さくしすぎだし量も減らしすぎわかる、ほんとになめてんの?
・パッケージを小さくすると小さくしたよね、バレないと思うか舐めないでと言われるやつ…
・さっき数億年ぶりにじゃがりこ食べたんだけど開けた途端まじですかスカ!ってなった
・可愛い、消費者を舐めないでって使ってみたい
・もう元には戻らないんだろうな。
・最近のは天使の分け前が多すぎる
・その点トッポってすげぇよな。最後までチョコたっぷりだもん!
・これは必要なスペースなんですよ このスペースが広ければ広いほど企業が儲かります、いいですね?
・さけるチーズを入れる場所


と、共感の声が続々と。

    次へ

  1. 1
  2. 2