これ普通にえぐい…新幹線と在来線やん「コレマ!?」「黄色い線の内側の人だ!」「ほ、本物や、、」「このノリ好きすぎる」「本人かよwwww」まさかのご本人登場にネット民騒然(1)

2024/6/4 23:15 もものグルーヴ もものグルーヴ


こんにちは。

桃と付録と芸能ニュースが大好物な、もものグルーヴです。

親の声より聞いた声!?首都圏にお住まいで、かつ日々電車を使う方なら、誰しもがピンとくる「アノ声」の持ち主がSNSで話題沸騰中です。



「これ普通にえぐい」と動画を紹介する、めこん (@meko_hiberni)さん。

動画にあるのは、外国人と思われる男女のやりとり。

女性 「この電車はどこへ行くかしら。品川?東京?どこかな」

男性「5番ホームの電車は品川・渋谷行きです。安全のために、黄色ブロックの内側にお下がりください」

女性 「外側じゃダメ?」

男性 「外側ダメ」

男女「黄色ブロックの内側です」


このやりとり、日本語に訳した文を目で追うだけでは、一体何が起こっているのか理解できないかもしれません。しかし、音声をオンにしてこの動画を再び再生した途端…紛れもないアノ声だと分かるはず。そう、JR東日本各駅ホームアナウンス、そして東海道新幹線のアナウンスでお馴染みの声のお二方なのです。

男性はクリス・ウェルズさん、女性はドナ・パークさんという声優さんで、まさかのご本人によるパフォーマンスに、ネット民大歓喜。

こちらのポストには27万件ものいいねがつき、大反響が寄せられています。

Xでは

・!?!?!?!?!?!?!?
・コレマ !?
・ほ、本物や、、
・そういうことなんですね🤩
・え これ本人なの?むちゃくちゃいい声!!
・めっちゃいい声しとる
・モノマネ?すごくうまいなぁ、と思ったらご本人らしいです😲
・親の声より聞いた声 安心感ハンパない
・やだイケオヂ🥺
・電車アナウンスの中の人なの?!マジ?!
・音声のご本人登場は草
・おー、声の人、ご本人ですかぁ^^
・Yellow line.の発音が親の声より聞いた声。
・うわー、お馴染みのJRのアナウンスのお二人!2人とも声が大好き!
・炎上系のエグいなのかなーって思ったけど車内放送のお声のご両人だったのね!
・東海道新幹線のアナウンスを担当している女性ドナ・バークさんは、サイレントヒル2のアンジェラとサイレントヒル3のクロ―ディアを演じられていた方です
・特に男性のほう、いつもJRのホームで流れてるアナウンス📣いい声〜✨
・イケ ヴォ
・流石に声が良すぎる
・美声は耳が幸せになる
・いつも聞いてる声の人だ!
・”Shinagawa”の発音がそれ過ぎる
・これ女性の方は新幹線のアナウンスの人じゃん ヤバすぎるコラボ
・いい声だなといつも思う。好き。
・behindで吹いた。
・ほぉー、二人とも本職の方か😮良い声ですな。


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2