車の塗装をダメにするアレの正体がついに判明→ネット民「これこれ!夏に向けて増えるヤツ!」「こいつだったのかぁぁああ」「これのせいでカローラの塗装はだいぶお疲れよ」「1匹でこの量はえぐすぎ」(1)

2024/4/30 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

気が付くと車体にへばりついている、黄色い汚れ…アレ、実は花粉ではなかった!?


↑「これが車の窓やボディに花粉がこびりついていると誤解される正体である」とポストする、ツシアーの自動車整備士を救いたい ブラック待遇をぶっ潰ーす (@seibisisukui)さん。

さらに「フロントガラスに付着してそのままワイパーしたりすると、まぁまぁ厄介な目に遭いあいますが…更に要注意はボディに付いて放置すると浸透して黄色いシミができるから、見つけ次第取り除くのがよいぞ!」とアドバイスしています。

動画には、ハンガーに掛けられたアウターの上で蜜蜂が糞を破線状に出しながら前進する様子が映し出されています。驚くのは、その量。小さな体から出てきたものとは思えない量の糞、糞、糞…。

こちらのポストには1万件以上ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・これこれ!!夏に向けて増えるヤツ!!!
・これの正体こいつだったのかぁぁああ
・長年の謎が解けた🧐
・これのせいでカローラの塗装はだいぶお疲れよ😮‍💨
・ブリブリすぎでは…⁉︎
・ぷりっ、ぷりっ、がかわいい
・しかし1匹でこの量はえぐすぎ。。。
・文鳥や雀より多いぞ
・こんなちっちゃい身体にどんだけため込んでるのこれ
・こないだから洗車しても取れないの、これかー😳😳
・え…何これ…蜂ってこうやってうんちするの????え????
・趣味でミツバチ飼ってるけど、こんな大量の糞するの初めて見たwww
・蜂のフンってこんなにするのね😱びっくりしたわ。
・春〜初夏にかけては、冬の間に体内に溜めていたフンをまとめて排出するそうです。 ・これ前職で電柱登ってる時にミツバチが手の甲に留まって動いたら刺されるかと思って動かなかったら手の甲にクッソ出された、めっちゃ臭かった、作業やめて降りると往復でタイムロス出るから我慢した
・これTシャツ外に干してたら3分の2ぐらいの確率で付いてる
・すんげー当たり前なのに蜂さんがうんこする事に衝撃を受けてる 生物だから当たり前なのに
・実家で車が汚れる原因コレだったんかい!
・これマジで厄介 シミならまだセーフ 酷いのは塗装が隆起したり陥没したりする
・この黄色いブツ、洗濯物によく付いてるんだよね。やっぱりコイツラのせいだったのか!
・花粉?樹液?こんなところに?って思ってたのはコレだったのか・・
・🐝💩はマジで放置厳禁⚠️最悪リスク覚悟でサンディングする羽目に😨
・晴れの日は特に車にメチャクチャ大量に付いてる
・丁度今日これが点々と着いててずっと疑問に思ってたけどモヤが晴れた!
・これ、部活の時よくくっついてみんなで「キャサリン」って言ってた


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2