誰でも簡単に焼ける餃子、なぜ失敗?実はアレのせいだった?→ネット民「逆にすげぇわ…俺キレイにしか焼けねぇし」「大丈夫。大体そんなもんだよ」「●●が傷んでそうな気がします」「もう限界なのでは?」(1)

2024/4/23 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

誰でも上手に餃子が焼ける冷凍餃子、とってもおいしいですよね。味の素の「油なし・水なし パリッと焼きギョーザ」などが有名ですが、皆さんも一度は焼いたことがあるのではないでしょうか。

ところが「誰でも上手に焼ける」はずが、どういうわけかうまくいかなかった…そんな投稿がSNSで注目を浴びています。


↑「誰が調理しても簡単に・・・って書いてあったんだけど、なぜ?どうしてこうなった?お嫁に行けないッッ🥺🥺🥺笑」とポストする、えむ (@r32020531)さん。

画像には、フライパンの上で焦げ付いてしまい、崩壊した餃子が。こちらのポストには2万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・これは、フライパンに原因があるのでは?🤔
・マジでそのまま焼けばくっつくよな、途中で剥がすとかしないと
・大丈夫です。自信もってください。餃子を焼くのを失敗するって才能だよ!って餃子屋さんが言ってました👍
・ぱっと見ですがフライパンのコーティングが傷んでそうな気がします。
・テフロンが死んでますね。
・お婿さんに来てやってもらえればOKです!!🙌
・くっつかないフライパンに変えて再チャレンジして!
・フライパンに貼りついているギョウザが黒くなってはいないことと、真っ赤なはずのティファールの印がほとんど見えなくなっていることから、かなり使い込んだフライパンに見えます。
・この手の失敗する人、大体中火のことをメモリの半分だと思ってあまりにも火力が強い状態で焼き続けてる
・冷たいうちから、餃子を並べてしまったため、ライデンフロスト効果が起きずくっついたものと推測。
・あと10秒耐えてくれ ちゃんと焼ければキレイな羽根つき餃子
・フライパン調理用のアルミホイルを敷いて焼くと良い。テフロンコートのヘタったフライパンでも餃子がきれいに焼ける。
・冷凍餃子を説明書通りにフライパンに置いてから火をつけてこれになったらフライパンの買い換え時期だと思ってるwww
・コーティングがダメになったフライパンは鉄のフライパンよりたちが悪い
・私もテフロンがもうだめだと思う。ほぼ毎日使うレベルで一年、またはなんだかくっつくになったら買い替えです。
・テフロン剥げてる場合は油使えって書いてあるはず 焼き加減はあってる
・油いらないタイプの冷凍餃子で失敗したなら、たぶんフライパンの問題。
・1000円出してフッ素コートの新品フライパンに変えるだけで、あら不思議!お料理が上達!
・コーティング剥げた古い方のフライパンでやったらいっっっつもこうなる


とさまざまなアドバイスが。

    次へ

  1. 1
  2. 2