吉本芸人「こいつ懐かしいけど、名前知らんな」に共感殺到→ネット民「うわマジでえぐいこれ 一気に青春よみがえった」「なっつ!学校にあった!」「よくつまづいてたw」「暑い時ここ開けて涼んでた」(1)

2024/4/17 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「あー!これ!見たことある!」誰もが懐かしく感じるであろう、「とある画像」がSNSで話題沸騰中です。


↑「こいつ懐かしいけど、名前知らんな」とポストする、お笑いコンビ・ネイチャーバーガーの三浦リョースケ (@DONBAL_MIURA)さん。

画像にあるのは、体育館床に埋め込まれた金属製の金具。蓋を開けて、運動部がポールを立てたりする、アレです。

こちらのポストには10万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・名前は知らないけど、いざという時に役に立つ有能なヤツ
・よくつまづいてたwww
・ハリーポッターと秘密の部屋
・わああ懐かしい光景
・た、たしかに!
・さっきハイキューの映画見てきたばかりのワイにはこれだけで泣ける
・集会中これ触りたいけどうるせぇんですよねwなつかしw
・ポール建てる穴になるやつと、コンセントが出てくるやつがあるよね
・めちゃくちゃ懐かしい!!!開く?のに若干コツがいったような🤭
・暑い時ここ開けて涼んでた(何故か涼しい風が来る)
・なっつ!!学校にあった!
・これによく引っかかってた
・これ四国8000系とか2000系のスライド式ドアに似てて、小学生のころ一人でガチャガチャするの好きだった笑 今でも体育で片付けるときは意識してしまう笑
・これに躓いて血まみれになって次の日包帯ぐるぐるの松葉杖になった同級生見てから怖くて近寄れなかった小学生の頃の思い出
・小学生の頃、これを順番通りに開けると秘密地下室に行けるとかいう噂があったな…
・これ、開けると中が冷たくて面白かったから集会の時とか手突っ込んで遊んでた記憶
・固くて開かない時は館履きでキュってやって開けてた
・うわマジでえぐいこれ 一気に青春よみがえった
・今見るとレーシングマシンについてるエアロキャッチにしか見えない()
・剣道やる時は養生テープとかで封印するやつw
・これ、バレー部だったから知ってる!でも名前知らない😂


と、共感の声が続出。

    次へ

  1. 1
  2. 2