コメダのメニューにわざわざ「軽い食事」と書いてある◯◯を頼んだ結果がこちら😢→ネット民「信用しちゃいけない」「真に受ける人がいるんだな…」「常に景品表示法違反」「大爆笑してごめんなさい」

2024/3/31 14:20 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店で食事を注文すると、実際に出てくるのがメニューの写真よりも大きいことが多く、巷では「逆詐欺」などと言われています。最近、写真ではなくメニュー表に文字で「軽い食事」と書かれているのを信じて、逆詐欺の“被害”にあった人がいるようです。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




なぐも (@nagumon)さんは、メニュー表に「軽い食事」と書かれているうえ、ホットドッグ用コッペパンだろうから今の胃袋には丁度いいと思って「たまごドッグ」を頼んだら、一般的なコッペパン2本分の大きさはあろうかというのが出てきたそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・コメダを一般の喫茶店レベルの量で考えはいけない理由がコレです…初めてコメダに行った時は、このトラップでやられましたorz

・そんなときはカツパンがおすすめですよ!

・軽くない…

・コメダのフード規格外のイメージがあるので少食な自分はビビってドリンクしか頼んだことないです。

・卵入れすぎやん

・コメダは霊峰の登山口…

・言っただろうにのう、ワグナス、コメダの写真は容易に信じてはならんと………(;´Д`)

・量的にはトースト<ホットドッグ<たまごドッグ<かつパン<ピザトースト だと思っています。でも、近年の鶏インフルの所為でたまごが品薄になり、ピザトーストのたまごフィリングは半分くらいに減ったような気がします...

・モーニングで卵かジャムかって選べるんですよ。それで卵を選んだ後、これにぶち込むことで更に卵の暴力を味わえるので、是非試してください

・コメダ通常運転( *・ω・)ノ

・いい意味で)常に景品表示法違反😆

・コメダが逆詐欺って言われるパターンですね🤣ちなみに食べきれないから持ち帰りたいって伝えたら包む為のもの貰えたりします^ - ^

・ピザトーストにも気をつけて下さい…厚めに切った二枚重ねの食パンに潰した卵が挟んであってマックのバーガー2個分ぐらいの大きさです。

・これは大変だ 大爆笑してごめんなさい

・コメダのパン、デカいだけでなく甘いから、胃袋への攻撃力はとても高い。

・コメダでミニサラダというのを頼んだことがあるが、全然ミニじゃなくて笑った

・一般的な喫茶店のつもりで注文したら死ぬ(笑)

・コメダの食事はスケールが違うんだよね。メニューには少ないように見えても、知らずに注文すると…

・まあカツサンドなんて半分だけ食べて残りはテイクアウトするぐらいで丁度良いですしw

・コメダ恒例の逆写真詐欺ですね。 少なくとも写真の倍といつも考えて注文してます。

・コメダは信用しちゃいけない

・飲食店のレビューで普通の量なのにボリューム不足って文句言ってる人はコメダに慣れ過ぎたのかも…。

・コメダの分量詐欺w カツサンドでひどい目に合ったし、かき氷頼んで苦しんでる人も見た。

・コメダがおかしいのか、名古屋人の胃袋がおかしいのか。

・コメダの「軽い食事」を真に受ける人がいるんだな… 「怒らないから正直に言いなさい」みたいなものだと思うんだけど。



コメダの「たまごドッグ」もそうですが、「エッグサンド」もたまごペーストの量がものすごくてビックリしますよね。パンの量に対してエッグの量が多すぎて、手で持ち上げるだけで中身のたまごペーストがはみ出して皿の上に落ちてしまうほど。私は結局スプーンを借りてたまごペーストをすくって食べました。たまごペーストが好きな方は是非どうぞ!




(いまトピ編集部:ヤタロー)