「ホールケーキ」の裏ワザっぽい分け方にネット民が賛否両論→「賢いやん」「メチャいいやん」「これ流行って欲しい」「ちょっと嫌だな」「絶対ありえんわ」

2024/3/26 22:30 ヤタロー ヤタロー


ホールケーキを食べるときは、ナイフで均等に切り分けてそれを別のお皿に盛って…という少し面倒な作業が必要です。パーティでは切り分け担当の人がかなり頑張らないといけません。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




𝑵𝒂𝒈𝓲. (@00choco000)さんは、ホールケーキに逆さまにしたグラスを挿して自分が食べる分を取っていくスタイルの動画をアップして「このホールケーキの分け方ありなんだけど🥺」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・あとでグラス洗うこと考えたらゾッとする。グラスに油分付けたくない。

・カジュアルという観点の誤解な気がするが、これを良しとする人が存在することも理解はできる。ただ、この行為を醜いとか侮辱とか思う者も存在するので、同じ価値観の人間って大切なんだなと感じた。。

・ケーキって、断面まで魅せるように作られるから私はちょっと嫌だな

・包丁洗わなくていい!

・パーティー感あっていいよね✨ナイフで切るの結構緊張するから〜💦

・真ん中から行ったら引かれるかな✨🥹

・洗い物が最小限😅

・これはいい(o^-')b

・豪快で素敵!海外かと思いました

・マネしたい!

・賢いやん💡

・メチャいいやん!ありあり!

・なんかオシャレな気がする👍

・頭ええな🙄

・割と好意的な意見が多くてびびる 絶対ありえんわ

・品がないやだこれ

・食洗機の無い家庭では、コレ実行する前に洗い物係りの気持ちを一度考えて欲しい...

・ありえない、絶対的に無理 デザイン、盛り付け、全てを無に帰す最低の行為。ケーキっていう夢の食文化に対する冒涜でしかないわ。

・いつも切り分ける係になるけど取り分けるの難しいからこれ流行って欲しい。

・え、ごめん絶対ヤダ

・一瞬、行儀が悪いのかな?って思うけどグラスの中のケーキってなんかシャレオツ

・これをアリという人とは仲良くなれそうにない

・これ、不器用さんでも食いやすそうやな🤔

・グラス自分で洗うなら良いよ


確かに見た目はキレイとは言えませんし、グラスの外側が汚れるので洗うのも大変そうですよね。ただ、大人数のパーティーでカジュアルにホールケーキを食べたいときはアリなのかもと思いました。もちろんグラスは自分で洗うことが前提ですが…(笑)


(いまトピ編集部:ヤタロー)