大谷翔平もすごいけどマクドナルドのサイドメニューでコレ選ぶ人もすごい→ネット民「存在すら知らなかったw」「食べてる人見たことない」「1回食べるとマジでハマる」「毎回頼むけど」「なんでみんな頼まないの?」

2024/3/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


マクドナルドには、ポテトやナゲット、サラダなどさまざまなサイドメニューが用意されています。セットに付いてくることもありますし、少し物足りないときに食べたくなりますよね。皆さんは普段、どれを選びますか?

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




デレクジーカー (@DerekDount) さんは、「大谷翔平もすごいけどマクドのサイドメニューでこれ選ぶ人もすごい」とポストするとともに、サイドメニューの「えだまめコーン」の写真をアップしています。確かに私も「えだまめコーン」は一度も注文したことがない気がします。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・たまに選びます…栄養云々ではなくて、単純に枝豆とコーンが好きなので🤭

・小さい子は喜びそう😊

・これ子連れには人気やで

・これ、おいしいよ

・えっ、健康志向の私は毎回頼むけど…

・1回だけ選んだことあるよ!1回だけ!

・これバターと胡椒ぶちこんでレンチンすると美味いから好きテイクアウトでしか出来ないけど

・なんやかんや一回も食ったことねぇなw

・存在すら知らなかったw

・ポテナゲ+セットでお祭りする時に セットのサイドをこれにすると丁度良いんだよ

・普通のサラダの方だいだい 選んじゃうかな

・けっこう量がある

・食べてる人見たことない…

・ポテトやナゲットを横目にサイドメニューにこれ選べる人は精神が安定していて心に余裕がある人だけ…

・これについてくるスプーンが木製に変わったせいで唇の水分がスプーンに吸われクソ食べづらくなった話を三日三晩続けてやろうか

・えだまめコーンが大谷翔平と同格になってて草

・俺の知り合いが、「マックで友人から500円受け取ってコレとマカロン買って渡した」って話してたのを思い出した

・枝豆コーンを選べば、ハンバーガーを食べる罪悪感を帳消しにできる。

・無理やり家族や恋人にマック誘われた健康志向の人が消去法で選択する逃げ道としてのメニューなんだよきっと

・いやこれ1回食べるとマジでハマるから! えだまめこーんLLサイズとか欲しいもん

・以前1年くらいマックでレジ打ってたけど誰も選ばんかったと思う。これサイドに選ぶのは高校3年間皆勤賞なんかよりよっぽど異常

・なんでも好きなの選んでいいって言われてこれ選ぼうとしたら「それだけはない!」って言われたことある😺

・は?これ大谷翔平のバッティングくらいうまいんだが??

・えだまめコーン美味いやん 絶対頼むよ 逆になんでみんな頼まないの?



「えだまめコーン」は、枝豆とコーンがカップに入ったマクドナルドのサイドメニューで、マクドナルド公式サイトによると、栄養バランスを考慮してスイートコーンにえだまめをプラスし、おいしく栄養を摂ることができるメニューとのこと。ちなみにマクドナルドでは、2021年1月頃から販売されているそうで、カロリーは100gあたり96kcalだそうです。食べた人によると、ほとんど味付けされていないのだとか。

なお、誤って気管に入る可能性があるため、3歳頃までは控えること、そして、4歳以上の子ども喉に詰まらせないよう気を付けるようにと注意書きがされていますので、小さなお子さまにあげるときは十分ご注意ください。


(いまトピ編集部:ヤタロー)