ローソンの「からあげクン」になんか模様がついてて「なにこれ!?」って思って調べたら衝撃的な事実が!→ネット民「知らなかった」「すごーい!」「普通にバクバク食べていた」これからは見なきゃ!

2024/3/14 22:30 ヤタロー ヤタロー


「からあげクン」と言えば、コンビニチェーン「ローソン」の看板商品。「つまんで食べられる」発想から生まれたスナック菓子感覚で食べられる鶏肉の唐揚げです。ローソン曰く「元祖コンビニおやつ」とのこと。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




ふみ (@fumi23tv)さんは、ローソンの「からあげクン」を食べていたら、模様が付いているのに気付き、「なにこれ!?」って思って調べたところ「4000分の1の確率らしいwwwwwwww」とのこと。

ごく稀に「からあげクン」の衣の部分にキャラクターが刻印されたものがあって、「からあげクン妖精」と「からあげクン妖精キング」の2種類があるそうです。その確率は、からあげクン妖精が1000分の1、からあげクンの妖精キングは4000分の1なんだそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・知らなかったwそして気づかず食べる自信がある

・へー妖精キングってあるのね

・🎯いい事あるね 初めて見ました

・すごーい! 今日はめちゃめちゃ いい日になりそうだね♪

・今日宝くじ買いましょう!

・よく気がついたね!! いい事ある予感〜✨

・そうそう レアなのよ お顔もお味によってみんな違うの 可愛いよね!

・確率もすごいしコレ気付いたのもすごい

・ワー!マジかぁ!かなり引き伸ばして見たよ、だって凸凹で分かりづらw 昨夜先生に嬉しいって言われてから良い事続くね👍

・どこに行っても何かキラキラすることが起きる ほんとに持ってる人なんだなーと。

・ホンマにあるんだ!からあげクンの妖精キング!!

・妖精キングなんだ🤣 わんちゃんかと思った🐶🤣

・4,000分の1の確率ってすご!

・大きな梅干しかとおもた🙂よく見てるねー、私気が付かない!

・都市伝説だと思ってた

・早起きは三文の徳ってやつかな?

・へー知らなかった いつも普通にバクバク食べていたわ🙄

・ローソンのからあげクン、食べたくなるテロだぁ~😁

・へーすごいことなんだね 価値のわからない民でごめん

・凄い!ご利益ありそう^_^

・後部座席に座るんだ

・今まで見ずに口に入れていたけど、これからは見なきゃ!

・1/1000を当てる男。馬券、ボート、競輪、クジ…なに買う〜?


「からあげクン妖精」と「からあげクン妖精キング」が出たからといって特に景品などはありませんが、1000分の1あるいは4000分の1と聞くと何だか嬉しいですよね。ちなみにすべてのフレーバーで確率は一緒だそう。

ちなみに、からあげクンは色んな味が楽しめるのも特徴ですよね。1986年4月に発売され、これまでに延べ321種類ものフレーバーを発売したそうです。ローソンのWebページにはからあげクンファンクラブというサイトも公開されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)