「ビッグマック」を手を汚さずに食べる裏ワザがこちら→「え?そんなことできるの?」「その手があったか!」「知らなかった!」「早速実践してみます」

2024/3/10 23:59 ヤタロー ヤタロー


「ビッグマック」と言えば、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の超定番メニュー。シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、大きいチーズなどの具材のほかに、マスタード、オニオン、スイートレリッシュなどが入ったオリジナルソースが飽きないおいしさで、ボリュームもあります。

ただ、高さが最大で8〜9cmもあるうえ、紙でできた「箱」に入っているため食べにくく、レタスやオニオンなどの具材をこぼしたり、ソースで手を汚してしまう人も多いのではないでしょうか。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




えきどれ♪ (@k2k3t2) さんは、ビッグマックを頼むとき、いつも「包み紙で!」と言い、快適に手も汚さず食べているそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・こんな裏技があったなんて

・えっそうなの!そんなことできるの😳ビックマック大好き😋いつもレタスがはみ出てくるから急いで食べてて無くなるのが早すぎて満足出来ないの繰り返ししてたよ😭包み紙での一言が全てを変える!

・そうだね😊後、半分にカットしてもらいます(^_^)ノ

・包み紙にできるんですね!知らなかった

・無料で増やせる野菜やピクルス系は全部マックスに増やしてケチャップやソースもダクダクにしてモスバーガーみたいにする 満足度が違う

・こんなオーダーあるですね

・私も昔から、箱かどうかを尋ねて、箱ならば包み紙にしてといいます!手を汚さずに食べるコツですね🍔

・それは知らなかった! 誰もが欲しがるナイスアイデア!

・え?箱じゃないのにしてくれるの? 知らんかった( 'ω')マヂカヨ

・こんにちは😃 そんな裏ワザがあるのか?確かにビックマックは箱で提供されてレタスやらなんやらボロボロ落ちるんですよね😅😅 神で包んでってやってみるかな?🤔🤔

・なんか、この名称あったと思うんだけど、思い出せなくて。 あ、「包み紙」でいいんだ。ありがとうございます。

・できるんだ… 小学生の頃から食ってたけど知らなかった…

・経費も浮きそうですよね。プラストローに戻してくれ‥

・常套手段ですね 箱で出されると食べにくいし、直接手で持つようなので、ソースや中の具を増やしたりしたら溢れちゃうし全部、照り焼きみたいに袋タイプにしてもらいたい

・そんな事出来るんですね! 早速実践してみます❤️

・いつもビックマック食べるんだけど箱の方が食べ易くない? 蓋を破いて取って、下の箱の1面をペリッと倒して捲りながら食べるんだけど確かに上のバンズは触らないと食べれないけど。

・ビックマックを紙でですか? そんなことが可能なんですか?

・ビッグマック好きなくせに超絶不器用で最後は必ず悲惨なことになるんですアタシ…今日からはこれだ!

・そういやネット記事でビックマックは上下を反対にして食べるとこぼれにくくなるって聞いたな(´・ω・`)平たい部分を上にすると噛むときにぐしゃってなりにくくなるとか

・その手があったか!

・マジであの紙箱は買いにくいしこぼれるし汚れるしで最悪なのに使ってるのはオペレーションが簡略化できるからなんだろうな…

・ビックマックは、ラップ、ソース増量が最強だと思ってる ハーフカットも食べやすいからおすすめだなぁ

・食べ辛いのでお箸使って箱の中で分解しながら食べてた。これからは紙頼もう♪

・え?そんなことできるの⁇マックでやったことあるのってチーズ抜きのお願いくらいだけど、こう言うのも対応してくれるのか。

・ラッピングでお願いします。と言えばやってくれる。

・注文の時に「ラップでお願いします」って言うと包み紙になるぞ! ソース多めで注文する時ラップにしないとえらい目に遭う。



このビックマックを注文するとき「ラップで」と言うと、紙に包んでくれる裏ワザ、皆さんの反応を見る限り意外と知られていないようですね。ドライブスルーで注文してクルマの中で食べるときは本当に便利です。

ただ、店員さんからするとこの注文は面倒だそうで、店舗や混雑具合によっては「できません」と拒否される場合もあるみたいです。やってもらえなくても文句をいうことのないようにしましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)