◯◯のマグロの握り寿司はスシローより安くて旨い。もっと評価されていい→ネット民「ほんとおすすめ」「本当にネタが良い」「もっと有名になって欲しい」「どうやって儲けてんの」「確かに美味そう」

2024/3/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


回転寿司チェーン「スシロー」もこのところの値上げによって、以前の割安感がなりました。そんな中、意外なお店のお寿司が美味しいと話題になっています。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




moja🧚‍♀️ (@moja99758134)さんは、“有料級の情報”だとして、「バローの鮪の握りはスシローより安くて旨い」と紹介し、「バローもっと評価されていいと思うんだけど(´・ω・`) 」とつぶやいています。

「バローってなに?」って思っている人も多いかもしれませんが、バローとは東海、甲信越、北陸、近畿に店舗を持つ食品専門スーパーのことです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・関東に近いバローは甲府店もしくは新富士店

・よく見ろ。スシローより高いから旨いの当たり前

・値段はスシローより高いw

・個200円か。スシローと同じぐらいとすれば、マグロ好きなら楽しめそう!

・バローどこ?🤤行ってみたいなバロー🎶食べてみたいな自信のネタ寿司!

・東海にしかないの悲しいね…懐かしいなバロー()
・まぐろおいしそう🐟😋 バローってスーパーあるのね!!

・東京に無くて残念😢

・確かに美味そうだ

・バローの寿司はほんとすごい‼️ 🤤

・私もよくお世話になっております。

・私もよくお世話になっております。

・鮮魚が入ってるバローでしか売ってないんですが、ほんとバローの寿司はうまい。回転寿司で同じ金額食べるなら、ネタも大きいしこっちのが断然満足度は高い。

・バローのお寿司はほんとおすすめなのですよ あと、写真はないんだけど、海鮮太巻きが1000円と比較的安い+具が色々なので 食べてて幸せになれます

・バローって岐阜県多治見市に本社があって東海三県+静岡メインで出店してるから関東や関西圏の人行けないのよね

・大変失礼ながら、小売と飲食店の寿司を同じ単価で並べるのは卑怯では!? あとバローは東海地方中心ですよずるいですよ!

・これガチ この画像ですら近所のバローと比べると高い方だし仕事終わりの19:30くらいに行くと更に安くなってるしマジでどうやって儲けてんのっていつも思う

・…まぁ特ネタ大トロとかよりは安いけど、これがスシローの名前出してまで「安い」って言うほどのもんではないと思う

・バローのお寿司は本当にネタが良い。そして18:45頃から始まる値下げシール戦争でお値打ち度が更にアップする

・バローは魚すごい 一尾で売ってるし、確か捌いてくれる

・バロー、関西など出店強化中だからもっと有名になって欲しい

「スシローより高い」というリプもありましたが、確かに投稿された写真には、15個入ったマグロのにぎりの値札が2,980円となっていますので、スシローほど安くはないかもしれません…。ただ、18:45頃から始まる「値下げシール戦争」があるそうで、お値打ち度がアップするのだそう。一体いくらになるのか興味がありますね。


ちなみに、「バロー」というスーパーは、岐阜県多治見市に本社を構えていて、岐阜県に70店舗、愛知県に60店舗、静岡県に23店舗、福井県に22店舗、滋賀県に15店舗、石川県に14店舗、富山県に13店舗、長野県に9店舗、三重県に7店舗、大阪府に3店舗、京都府に3店舗、山梨県に2店舗あるそうです。

残念ながらそれ以外の地域には展開していないそうですので、旅行や出張などで東海・北陸地方に出掛けた際にはバローに寄ってみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)