バターの銀紙がぐしゃぐしゃにならず、表面が酸化されず最後まで美味しく食べれる裏ワザがこちら→ネット民「天才の発想」「この手があったか!」「頭が良すぎる」「目から鱗」「ここ最近で一番有益」

2024/3/7 23:59 ヤタロー ヤタロー


バターを買うと銀紙で包まれていますが、それを端から剥がしてバターを切って使っている人は多いのではないでしょうか。でも途中から銀紙がくしゃくしゃになったり、バターの表面が酸化して変色したりするのが困るんですよね。

テレビ東京系列のTV番組「ありえへん∞世界」で「Wイライラ解消裏技」として、X(旧:Twitter)に投稿されたこんな裏ワザが紹介されていました。




また、こんな補足もポストされています。



チーズの牛@乳業メーカー勤務 (@umomousio)さんは、図解イラストとともに、「銀紙を剥がさずに真ん中から切って、残りは断面をくっ付けると表面が酸化せずに最後まで美味しく食べれますよ〜」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・この手があったか!

・なるほどです!ためになる👍

・今まで毎回ラップで包んでました。参考になります。

・あー、これ。すごい。確かにバターならペタペタしてるから引っ付く🐂

・わ!目から鱗ってこういうことを言うのか!😲

・銀紙バターにめり込むから紙ごと切るのやめましたわ( ´∀`)

・思いつかなかった…!!いつも「銀紙の巻き方の開発もしてくれ」と思ってました。

・ここ最近で一番有益な情報を目にしました👀

・天才や!

・なるほどな!!😆😆😆端っこからゆーっくり剥がして元に戻してたわ😂

・今テレビで↓バターの切り方紹介されてたけど、切る時に銀紙の点線に沿って切るときっかり10g(確か)になりますよ☺️

・羊羹も同様ですー特に練り羊羹

・次からはこうする...あの銀紙めっちゃベタベタなるし地味にイライラするし(笑)

・ほんとだ!!端から切って切断面ラップしてた!!今度から蓋をつくってから切ってゆこう🤔

・私は毎回ラップに包んで使ってました。こちらの方が便利ですね。

・カマンベールチーズも(๑•̀ㅂ•́)و✧

・昨日バターをカットする前に知りたかったw

・今までの切れてるバターを買ってた日々は何だったのか…(´・ω・`)

・端から削って箱に押し込む、銀紙クシャクシャの民でした:( ;´꒳`;):

・なんと…!!!天才の発想ですやん!!

・全部小分けに切ってラップしてアルミホイルするってゆー面倒な事してた‥目から鱗〜!

・なるほど!銀紙を包丁で切る時の音が苦手だけど、この方法なら容器とかラップとか要らない😆

・頭が良すぎる すごい ありがとう


これは知りませんでした。バター同士ならくっ付くし酸化もせず、銀紙も一緒に切られるのでぐしゃぐしゃにならないわけですね。いつも銀紙を剥がしてバターを切ったあと再び銀紙を戻していました。
ただ、あまり切れない包丁でこれをすると、銀紙の切れ端がバターにめり込んだりしそうですね。投稿者さんも仰っていますが、この裏ワザを試す人は切れ味の鋭い包丁を使ったほうがよさそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)