◯◯のセブンイレブンで見つけたアイスが食べづらいと話題に→ネット民「すげぇ」「これは食べれない」「こ、怖い」「いやあああ」「クオリティ高過ぎ」

2024/3/4 23:59 ヤタロー ヤタロー


動物をイメージした食べものって多いですよね。例えばパンやケーキ、洋菓子、お料理などで動物の顔をモチーフに形取ったり、盛り付けされているのを見かけることがあります。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




tarte-ispahan (@tarte_ispahan) さんが投稿したのは、台湾のセブンイレブンで見つけたというキャラメルミルクティーアイス。トイプードルを忠実に再現されていて「ちょっと、かなり食べづらい😅 」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・すげぇ。こういうのでパッケージよりクオリティ高いパターンあるんだw

・コンビニスイーツで売ってるんですね!淡水老街にある「CornerCone」のお店の方ではブルドックなどもあるようです。

・リアルすぎて食べるのが可哀想になっちゃうね😢

・なんというか‥もう少し食べやすい見た目にして欲しい‥。

・クオリティ高過ぎ…型どうなってるのか知りたい!色んな意味で超食べづらいけどwww

・こ、怖い😱

・つぶらな瞳に見つめられたら、食べられない()

・すっげーリアル 手間かかってるなぁ

・めっちゃ可愛い

・毛質とか精巧すぎん?🥹

・これは食べれないな😅

・このまま飾っておきたい✨けど、アイスだから溶けちゃうのか🍨🐶

・リアルなワンちゃん、精巧過ぎて食べられない(^o^;)

・こんなかわいいアイス台湾セブンイレブンにあるんですね。食べるのもったいないかも😊✨

・これどういう風に形成されてるんだろう。前後の型で凍らせた所に木べらを差し込んでいるのだろうか。生産効率より付加価値なのだろう。

・台湾に食べに行きたいワン!

・日本でこんなリアルな物が売られるのはいつになるんだろ❓たい焼きより食べづらいなぁ🙈耳から食べるのは確実だろうけど🐕

・トイプー飼ってるから余計に食べづらいw

・いやああああああ

・一度も溶けずに店頭に並ぶこともあるのか

・台湾、セブンイレブンでこれ買えるの⁉️すごすき

・絶対デビルマン連想する人いるでしょ......

・アイスじゃなければツカミgood な良いおみやげになるのに。


このクオリティ、ものすごいですよね。トイプードルの表情はもちろん、柔らかそうな毛並みまでリアルに再現されていて、一体どうやって作ってるのか知りたくなりました。色合いもレッドの成犬または若いアプリコットのトイプードルにかなり近く、本当に食べるなんて可哀想に思えてきそうです。台湾でセブンイレブンを見かけたら是非チェックしてみてください。


(いまトピ編集部:ヤタロー)