数年ぶりにセルフではないガソリンスタンドに行ったら、弱めのハンバーグ師匠みたいになった→ネット民「酸欠になるくらい笑いました」「店員笑うでしょw」「想像すると面白すぎる」「ウケるわー」

2024/2/16 22:30 ヤタロー ヤタロー


ガソリンスタンドで給油をするとき、セルフ式のスタンドならパネル表示からじっくり選んで注文できます。でもスタッフが給油してくれるフルサービスのスタンドでは、ガソリンの種類、給油量(満タンor◯◯リッターor◯◯円分)、支払い方法を伝えて給油口を開けますよね。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




セントラルド熊 (@4RewJJOmWiLzR7L) さんは、数年ぶりにセルフではないガソリンスタンドに行ったとき、かつて毎回店員さんに告げていた定型文「レギュラー満タン、現金で」がパッと出てこず、「現金レギュラー、ガソリンで」と口走ってしまい、さらに慌てて「マンターン!」と付け足したせいで、弱めのハンバーグ師匠みたいになってしまったそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・絶対こんなことは言わない!言うわけがない!と心に誓いつつ、ついつい「マソリン!ガンタンで!」と力強く言ったことはあります…

・最後の「マンターン!」にとどめをさされました🤣おかげで今日は楽しく過ごせそうです。楽しいお話をありがとうございました😊

・ガソスタでバイトだった時「ハイオクですか?レギュラーですか?」って聞くところ「ハイレグですか?」って言っちゃった店員もここにいるので安心して欲しい...

・給油口の開け方が分からないで開けられるところ全てを開けた記憶がある…ドアまで後ろのウィーーーーンって…

・笑った🤣お腹いたいやばい🤣わたしが店員さんなら膝から崩れ落ちるわ🤣

・店員笑うでしょw

・マンターン最高です🤣

・店員さんも笑いを堪えるので必死

・想像すると面白すぎる🤣

・朝からウケた😂

・面白いですね、店員さんの反応が気になります。

・わかる…運転席バーン開けて元気に「ちわーす!」って言われてテンパって「ガ…ガソリン?ください!」って言ってしまった事ある。

・くっそ電車の中で笑っちゃったじゃないかwww

・フルサービスのスタンドでレギュラー満タンのことを「レギュ満」と言ったら通じなかったという、悲しい思い出がある。

・全く同じ事言った事ある…「レギュラー満タン、ガソリンでお願いします」と自信満々に言いました。レギュラー満タン、カードでお願いします。と言いたかった…ガススタの人はガソリン以外何があんねん…て訝しげな顔してた…

・マックで「氷抜き」と言うのを「コーラ抜き」と言ってしまったのは恥ずかしかった・・・

・わかるこの前「現金満タンで!」って言ってガソスタ強盗みたいになって気まずかった😂😂😂

・初めて1人でガソリンを入れに行った時、あんなにも助手席で聞いてた定型文が思い出せなくなって店員さんに「ガソリンください」って口走った事を思い出した

・わかりみしかない。車の中で窓も開けず外の店員と喋ってしまい、自分もうセルフしか。

・ポストで大爆笑してドレドレと思ってリプ欄も拝見したら腹筋崩壊して酸欠になるくらい笑いました

・フルサービスのガソスタいた時わかんなくなっちゃってる人たまにいて楽しかったw

・ウケるわー🤭そういや久しくフルサービスのスタンドなんて行ってないから、こういうのは起こると思う。弱めのハンバーグ師匠😆


「現金レギュラー」まではわかりますが「ガソリンで」と言われたら店員さんも笑ってしまいそうですが、さらに「マンターン!」と言われたら笑いを堪えるのがキツそうです(笑)リプにもありましたが「マソリン!ガンタンで!」と口走ってしまう人も実際にいるんでしょうね。高速道路のサービスエリアにあるガソリンスタンドはフルサービスですので、セルフしか行ったことのない人はこのエピソードを参考にして下さい!



(いまトピ編集部:ヤタロー)