ダイソーに売ってたこれ、ガチでやみつきになる味で中毒性すごい→ネット民「うますぎるよ、飛ぶ」「クソガチで美味い」「これと酒ずっとやれる」

2024/1/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


ダイソーって便利アイテムが豊富なのはもちろんですが、大きなお店にはお菓子やおつまみ、珍味系、ガム・キャンディ、パンなどの食品もたくさん販売されていますよね。中には、レトルトのカレーや調味料、ふりかけ、オイル類、アンチョビ缶などもあります。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




Nちゃん (@nnnchanpoyon) さんは、「ダイソーに売ってたこれ、何気なく買ったんだけど旨すぎて速攻また3個買ってきてしまった」として、エスビー食品の「町中華」シリーズの「うま塩ピーマン」というシーズニングを紹介しています。「ピーマン2分チンしてごま油とこれ混ぜるだけ。ガチでやみつきになる味で中毒性凄い。無限。」とのこと。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・あ、めちゃくちゃ分かります笑笑 ウチも常備してます!これマジで中毒性のある味してますよねwww

・ピーマン主役に出来るんですね!買います😊

・わたしも使ってたけど簡単だしウマイ

・これ買ったことあるけどうますぎるよ 飛ぶ。多分ピーマン以外に混ぜてもうまい

・夏無限に食べてたんだからやめて...

・娘も食べてくれるかな?子供には味濃いかな?😭

・いい事聞きました。夕方にスーパーへ買い物に行くんですが、隣りにダイソーがあるので先に立ち寄ってみます。

・マクロも優秀だし特に変なものも入ってないので多分ダイエットにも向いてますね🐤

・この町中華シリーズ、トマトキムチも超美味しいからおすすめ

・まじか 試してみたいな お弁当に入れる緑を求めてる

・S&Bなら確実に美味いだろうし買ってみるか

・クソガチで美味い ばあちゃん家から大量にピーマン届いた夏に大活躍した

・これめっちゃ美味い これと酒ずっとやれる

・うまそう。ご飯も無限にいけそう。

・買ってみよー୧( `・ᴗ・ ´)୨

・ピーマン消費できるの有難い🫶



エスビー食品のホームページでは、この「町中華シーズニング うま塩ピーマン」という商品について、「創業以来愛され続ける老舗餃子店の看板にはない裏メニュー。鶏がらの旨みと醤油の風味、こしょう、ローストガーリックが効いたくせになる味わい」だと説明されています。美味しそうですね!

なお、「町中華シーズニング」は、町中華の名店の味がご自宅で!昭和の古き良き時代から続く昔ながらの大衆的な中華料理店、そのような町中華名店の“通のみぞ知る”裏おつまみメニューが出来るシーズニング商品です。ピーマンを美味しく食べたい人は、ダイソーで見かけたら是非!


(いまトピ編集部:ヤタロー)