とある喫茶店、Googleマップのクチコミに対するオーナーの返信に息ができないほど笑った→ネット民「会いに行きたい」「行ってみたくなった」「これは意外すぎる」「おもしろすぎ」

2024/1/20 23:59 ヤタロー ヤタロー


Googleマップには、訪れたお店などに評価を付けたりクチコミを投稿したりする機能が備わっています。お店のオーナーは投稿されたクチコミに対して返信を投稿することが可能で、もしも嘘やデタラメなことが投稿されていても、それを否定する文章を書き込むことが可能です。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




敗者さん (@jOuka_o) は、喫茶店を探していて、とあるお店のクチコミの返し方が丁寧だなぁと思っていたら、3枚目のコメントで息ができなくなるほど笑ったそうです。

「昔ながらの喫茶店。趣のある老夫婦が、非常に丁寧。機会は少ないけどリピートしています。店頭に喫煙席あり。」というクチコミに対して、「ご投稿ありがとうございます。 趣きのある老夫婦?面白すぎて笑いが止まりませんでした。ちなみに、店は、老姉妹で経営しております。どちらがおじいさんなのかと揉めました。」と返答しています。

ちなみにこのお店は、北赤羽にある珈琲店「燕里」だそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・「どちらがおじいさんか揉めました」声出ました😂想像したら、なんだかめちゃくちゃかわいい笑

・朝からめちゃくちゃ笑いましたw 老夫婦のような老姉妹に会いに行きたい!!

・「全ての良きことが雪崩の如く起こりますように」←良すぎ

・分かる🤣おじいちゃんみたいなおばあちゃん居るよねww

・行ってみたくなった😂そして、どちらがおじいちゃんに見えたのか確認したい😂

・素敵な喫茶店だしオーナーの返信も本当に素敵…って読んでたらめちゃくちゃ笑いました

・姉妹で揉めてる様子すらほっこりしそうw

・絶対素敵な店、店主なのは間違いないww

・わさわざ指摘してるのと、揉めてる光景想像できてほっこり笑

・吹きました。😆丁寧に仕事していらっしゃるのが分かるコメントで良いですね。

・老姉妹によるおばあさん争奪戦😂

・おじいさんとおばあさんは何故か近づいていく

・昔のあるある探検隊のネタを思い出しました これは揉めますね 🤣

・喧嘩するほど仲がいい。

・笑いをこらえたら鼻が"ふげっ“って鳴っちゃいました笑笑

・おもしろすぎ

・素敵な喫茶店だしオーナーの返信も本当に素敵…って読んでたらめちゃくちゃ笑いました

・北赤羽の喫茶店だそう。お料理も一つ一つ丁寧に提供されてるんだろうな。行ってみたい。

・注文取るおばあちゃんの圧が強くて初めは驚くだろうけど、決して悪い人じゃないよ。おかしな奴にはハッキリ物を言う人なだけ。

・接客は基本ぶっきらぼうなんだけど、実はこんなふうに返信してるんだね、ほっこり…

・全てのコメント素敵だし、こちらの喫茶店に行ってみたくなりました。

・なぜかわからんけども、頭に思い浮かぶのは阿佐ヶ谷姉妹(老ではないのに

・これは意外すぎる🤣🤣🤣


この喫茶店 燕里のクチコミと返答、確かに素敵なやりとりが多数かき込まれています。オーナー夫婦のお人柄を垣間見ることができますね。レトロな喫茶店のようですが、筆者も一度行ってみたくなりました!北赤羽駅のすぐ近くにあるので、気になる方は是非!


(いまトピ編集部:ヤタロー)