落としたスマホが無事に戻ってきてケースのポケットを見たら、中にスゴいモノが入っていた!!→ネット民「神すぎる」「奇跡」「え、すごい」「会ってみたい」

2024/1/18 22:30 ヤタロー ヤタロー


財布やスマホなどを紛失するとショックですよね。落としたモノがないという事実もさることながら、紛失届を提出したり財布の場合はクレジットカードを不正利用を防止するためにカード会社に連絡を取ったりとやるべきことがたくさんあって気が滅入ります。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




まりも (@2iOUfMJ2z9uVKyi) さんは、スマホを道に落として途方に暮れていたそうですが、ちゃんと返ってきたそうです。しかも「拾ってくれた人がスマホケースのポケットにこれ忍ばせてくれてた」として入っていたポチ袋の写真をアップしています。また「中身500円入ってた、、スマホ落としてご褒美もらえることある?😭お礼する😢」とポストしています。

スマホケースのポケットに入っていたというポチ袋には「スマートフォン 落としたあなたはアンラッキー・・・いや☆超ラッキー☆ デジタルデトックス1日がんばりましたね。これで甘いものでもたべて明日からも頑張りましょう」と書かれています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・え、すごい😱✨素敵な人に拾われて良かったですねぇ‼︎

・めちゃくちゃ優しい世界😭✨

・拾ってくれた人神すぎる

・え?拾ったのって神様?

・落ち込んでるの想像して、入れてくれたんですかね。住所とか連絡先聞いたり書いたりしている訳でもなさそうなので優しくて暖かいですね。

・超ラッキーを生み出した人すげー…

・奇跡ᐠ( ᐛ )ᐟ

・素敵すぎる🥺会ってみたい!

・素敵過ぎる方ですね‼️ ネガティブな気持ちをポジティブに変えてくれる‼️

・スマホ落としてくるわ。

・じ、実話ですか… 凄すぎる。

・スゴイ縁ですね。その人のお礼もそうですけどまた誰かに同じ様に違う形で返して行けば優しい世界になりますね!落とした事が災いだったのに転じて嬉しい気持ちになれる良い話でした☺

・どんだけ日頃の行いが良いんですか。😲

・こんな素敵な人に巡り会えてラッキーですね ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍

・いい国だな日本

・しかし穿った見方をしてしまうと、、 SNSに投稿させてアカウントを特定するためじゃないよね?って思ってしまった。

・こんなことある? 温かすぎて本当ならこれ拾った方ムーミン谷の住民だよ

・スマホ拾ってお礼を言われる側が500円忍ばせてしかもこのメッセージ。粋すぎる。こうありてぇな〜

・以前スマホを落としたら博多署の人間にパクられて2年くらい戻ってこなかったのを思い出した😭笑

・ゆくゆくはこういうことができるくらい色んな面で余裕持った人間でいたい

・こんな素敵な優しさのアイデアが浮かぶのは共感力とか心の豊かさだよね。相手のことを想像して"寄り添う"ができること。👏

・何なんこの人…追いかけていって結婚した方が良く無い?

・これ家の前にクワガタたくさん置いといて家の人のアカウント特定するやつっぽくて少し怖い


こんなことってあるんですね!!スマホが戻ってきたことだけでも嬉しいのに、こんなに元気の出るメッセージと500円が入っていたら、それはもうSNSに投稿せずにはいられませんよね。

なお、投稿者さんは、スマホなくしたのに気付いてから最初に警察署にいったそうですが届けられておらず、docomoに連絡したそう。対応してくれたスタッフさんがすごく親身になってくれて、おおよそのスマホの位置情報を教えてくれて「見つかることを願っております!」と声を掛けてくれたそうです。

また、スマホが見つかって利用再開の手続きのために電話をした時にも「見つかって本当によかったですね!!」「17年もdocomoを使ってくださっていてありがとうございます」って言われたとのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)