国からすべての家庭に配給されたのかと思うぐらい誰の家にもあった「コップ」、知ってますか?→ネット民「なんであったんだろう?」「思わず叫びました」「家まだ使ってます」「子供用に欲しい」「あったあった」

2024/1/17 23:10 ヤタロー ヤタロー


「どこの家庭にもあるもの」って日用品など結構ありますが、買った覚えもないのになぜか家にあったというものってありませんか?

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




京都の宏武さん (@himemaru0814) さんは、「俺んち昔このコップあったんやけど、国から全家庭に配給されたんかって思うぐらい誰の家にもあったよな。」「今更欲しなってる」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・実家にあります 孫7人が代々使いました そのコップ用意した実家の母の命 そろそろ消えようとしてます

・家まだ使ってますよ〜 震災でコップが無くなりこの子達が活躍してくれました。

・うちにもありました😃全家庭に配給されてたのかぁw

・懐かしすぎて『うおおおお』って言っちゃいました笑 自分キモい笑 どこに売ってるんですかね?私も子供用に欲しいです!

・僕、これ使ってたからけろっぴ信者だし、兄がバッドばつ丸使ってたからあのペンギン野郎のこと今でも嫌い。

・あったあった!なんかで貰ってたような🤔?

・だいぶ年季が入ってますが、うちの実家にも残ってます😆

・絶対メルカリにある

・これ!!昔!!!部活で使ってた!!片想いしてたバスケ部のガードくんが飲んだ後のこのコップをさりげなく盗んで持ち帰って洗わずにペン立てにして使ってたやつううう!!!

・懐かしい!私は、高校のサッカー班のマネでコレにポカリくんでハーフタイム中に配ってた!

・令和まで持ってましたが食洗機で洗ったから、ただの色のついたプラカップです!

・風邪引いて、薬飲む時とか甘酒飲む時とかちょうど良い大きさなんよね…けろっぴ禿げてますけど今でも使うてます~

・このカップは30年以上前に、サンリオショップで、お菓子入りでラッピングされて売られました。

・これなんだろうね うがい薬のコップとしてあった

・たしかうがい用のコップだったような.. 子供だったので記憶が定かではないですが

・なんであったんだろう?買った記憶もないし。こうして改めて見たら、また欲しくなってきました!☺️

・あったぁー、ちょっとエモい。

・懐かしすぎて、思わず叫びました。






ありましたね〜!このけろけろけろっぴのプラスチック製コップ!買った記憶はないのですが、間違いなくうちにもありました。なぜ家にあったのかが知りたくて検索してみたところ、もともと販売されていたモノなのか、何かのオマケに付いていたモノなのかはわかりませんでした。ちなみに、Amazonのマーケットプレイスに「昭和レトロ 平成レトロ 当時物 けろけろけろっぴ」という商品名で3000円で販売されていたので、どうしてもほしい方はどうぞ(笑)


(いまトピ編集部:ヤタロー)