「セリア行かなきゃア゙」「鳥獣戯画!うおーーー!」「ほしいこれw」「やだ!これ!今までで一番欲しいかも!」「高山寺公認…?!」鳥獣戯画グッズがなんと100円!

2024/1/23 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

セリアで「鳥獣戯画」のクッキー型がなんと100円で売っている!と話題です。「鳥獣戯画」グッズは高価なイメージがありますが、100円で買えてしまうとは驚きです。



と、Xでは、まめ@( ・θ・ 三 ・θ・ ) (@mame_cos) さんの投稿が話題です↑
「高山寺公認」の記載があるので公式感&安心感がありますね。

【SNSでは↓】

・高山寺公認…?!うわ、買いに行かなくちゃ! お知らせありがとうございます!
・探しにいきます!
・私の近所、鳥獣戯画はなかったけどエジプトはあった
・えー、欲しい😲売ってるかなぁ
・セリア行かなきゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙でも外は雨ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ご飯ケチってもお迎えする価値があるぜえあああ
・うおー、作りてぇ〜〜〜
・わ。かわいい。わ。はにわと土偶のやつ、型のとこだけ植木鉢に刺してる
・これ、我が家も今日お迎えしたとこ🐰🐸天保通宝と和同開珎のも
・鳥獣戯画!うおーーー!!!!お菓子作らない(作れない)けど!これはちる好みです✨粘土などに押し付けたいセリアに探しに行こう!
・セリア、ちょっと遠いけど行って探してみよう
・臓器しかなかった…
・娘のバレンタイン(友チョコ)に、このクッキー混ぜたら怒られるかな…
・ほしいこれwwww
・え、ちょ、セリア行かなきゃ!!
・行かなきゃぁ!(鳥獣戯画大好き)
・あぁぁぁぁぁ!!クッキー焼かないけど欲しいぃぃぃ!!
・やだ!これ!今までで一番欲しいかも!
・うさぎ好きの友人へこんなんあるってさw


と、超話題です。

【実際に買われた方↓】

お皿はどちらのものでしょうか?ぴったりですね↓



「抹茶おからクッキー」を作ったそう。おいしそう!↓



2種類あるようです↓



二つ入りなので、2種類購入すると4種類の絵が楽しめて賑やかですね↓



スタンプとして使った方も↓



先が細いので型抜きが少し大変だとか↓



うちの子たちはこっちを喜びそう↓



大仏の型は豆腐に使うと醤油を入れたときに雰囲気が出る、と以前話題でした↓



もうすぐバレンタインなので、バレンタインに使っても渋くていいかもしれませんね。セリアのクッキー型コーナーを覗いてみてください。

《関連コラム》

・ダイソーがフランフラン化?!→ネット民「こないだFrancfrancで買ったものがダイソーにあった」「都会のダイソーってこんなオシャレなん?」

・「お!コープのよりもめちゃ安いわ!」さすがダイソー!アレが100円→ネット民「ダイソーにこんなの売ってるのか」「ガチ優秀」

・ダイソー「なんで100円でこれが…」「安いので入門にもよさそう」「売り切れ続出だね」「90年代の東急ハンズのような楽しさ」「ホームセンターよりダイソーの時代よ」マニア驚愕のアレが100円!