何かイヤなことがあった日にはカップヌードルに「マヨネーズ」を鬼足ししてみてください→ネット民「たしかに美味え」「けっこう良い味」「めっちゃうまい」

2024/1/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


卵と酢、塩、食用油から作られている「マヨネーズ」。サラダや野菜、パンにかけるだけでなく、炒める際の油の代わりに使ったり、野菜にかけてトースターで焼いたりと、さまざまな用途で使われています。マヨネーズって色んな料理に合うんですよね。

2021年、Twitter(現:X)では、こんな投稿が注目されました。




カップヌードル (@cupnoodle_jp)の公式アカウントは当時、『何かイヤなことがあった日にはカップヌードルに「マヨネーズ」を「鬼足し」してみてください。ためらう必要はありません。酸味とコクがあなたを救ってくれるはずです』とツイートしました。


その後も多くのネット民からは、カップヌードルにマヨネーズを掛けて食べているツイートが投稿されました。























カップヌードルにマヨネーズというのは予想外でした!リプによると「シーフードヌードル」にマヨネーズというのも美味しいみたいですね。

ちなみに、芸人・狩野英孝さんのYouTubeチャンネルでは、狩野さんが「シーフードヌードルにお湯を入れる前にマヨネーズを入れて、そのあとお湯を掛ける」という食べ方が狩野さんの地元では流行っていたそうです。気になる人は試してみてください。




(いまトピ編集部:ヤタロー)