わが家の駐車場で近所のおじさんが孫とキャッチボールをはじめたので注意したら衝撃的な返答が…→ネット民「ありえない」「最悪ですね」「え?なんでよ」「本当にモンスター」「道路族の思考回路」

2024/1/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


自分の駐車場に他人が入り込んでいたら、しかもキャッチボールなどをされていたら、クルマにボールをぶつけられないか心配ですよね。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




雪だるま (@G8aKBzja8F5e7P2) さんは、近所のおじさんが、雪だるまさんの駐車場で孫とキャッチボールをはじめたそう。車にあてられても嫌なので「ここ、うちに駐車場なんですけど」と言ったところ、「それが?」と言われびっくりしたそうです。「車にあたると、嫌なんで」と言ったら舌打ちされたとのこと。「私何か間違っている?」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・人の敷地に入っちゃだめなんだけどまさか知らないのかな...??

・普通に人様の物(ましてや車なんて高価な物)を傷付ける可能性があれば、回避するようにするのが大人だと思います

・間違ってない😱  それが?って普通に言うおじさんありえない

・何も間違っていません、嫌な思いをしたと思いますが被害に遭う前に防げて良かったです!他人の敷地内に入るのがいけない事もわからない困ったおじさん…お孫さんの教育上にも良くないですね

・最悪ですね。うちの家の駐車場で旦那が帰る前に私が雪かきした後、隣の子供達が雪を運んできて立派なカマクラを作りおままごとを始めました。親も見てました。今日はいいからこれからはやめててと言いに行ったら『子供がやる事なのに心が狭い」と近所中に悪口言いふらされました。聞こえるように。

・駐車場勝手に使う人謎ですね‼️そして多分相手の敷地内に入ったら怒るんだろうね

・え?なんでよその家の駐車場でキャッチボールするの⁈ 常識ない。

・間違ってないよ。 ウチも近所の子がウチの庭でサッカーやってて注意したもん。そしてら壁に落書きされたけど😭

・お孫さんさんにそんな姿見せて恥ずかしくないですか?と言ってらってください。物事の良し悪しを子どもに教えるのは大人ですよね。

・「犯罪ですよ」って言ってみよう

・うちも前に親子3世代で駐車場に侵入して遊んでた道路族一家に注意したら「子供が元気に遊んでてなーにが悪いの??」って強めかつ馬鹿にしたような感じで言い返されてジジイと大喧嘩になったことある。

・これが道路族といわれる奴らです 10年20年後にルールもマナーも知らないDQNな若者が増えたね…と言われるようになったらほとんどこういうバカ親たちのせいでしょうね

・うわ‥注意されても自分は悪くないみたいな態度取る大人で最悪‥。人の駐車場だし、そもそも駐車場でボール遊びとか頭おかしい。

・人様の敷地とか、月極駐車場とか、車道とか、なんでありえない場所で普通に遊ばせるんだろう最近の保護者は。で、耐えかねて注意したら、キョトン‥👀とするの本当にモンスター。

・もしもし?警察ですか?うちの住居敷地内に不法占拠してる人達が居ます 住居不法侵入ですよね すぐに来てください 器物破損されそうですって聞こえるように通報する

・道路族の思考回路とはこういう感じ。常識人とは作りが違う。

・『こちらが2000%悪くなくても、注意や指摘をする際は一番低い位置から行え』って好きな作家が話してたな。要は腰を低くしないとバカに言葉は伝わらない。

・こういうおじさん相手を見てやってそうだよね 事前にこの家の人は常識的な優しい人だ、って判断してるから駐車場で遊び出す、みたいな だから舌打ちができる

・躾されていない人間は何歳になっても変わらない。大きくなれば自然に学ぶと思っている奴は、このポストをよく読むといい。

・×:車に当たると嫌なので別の場所でお願いできますか? ○:車に当たると板金修理のみで10万円、ガラス交換だとレッカー込みで20万円〜をお支払いいただくことになるので、移動されたほうがいいですよ

・こんな爺さんじゃもしクルマに傷がついたとしても修理費払わなさそうだから事前に追い払ったの正解

・住宅街の駐車場前の狭い道路で子供にボール遊びさせる似たようなバカ親が近所にいるけど他人の車を傷つける可能性、ガキが事故に巻き込まれる可能性すら全く考えてない。


よその家の駐車場でキャッチボールをするのって謎ですね。このお爺さん、常識がなさすぎます。リプでも色んな意見が出ていましたが、ボールが車に当たったときの修理代を伝えるのは効果がありそうだと思いました。そしてご近所さんだから言いにくいのでしたら、即座に不法侵入だとして警察に通報するのも良さそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)