フジパンの「バターロール」が2023年3月に6個→5個に減ったが、今度はなんと・・・→ネット民「なんやて!!」「こういうの嬉しい」「複雑な気持ち」「企業努力」「これはありがたい」

2024/1/5 23:58 ヤタロー ヤタロー


フジパンの「バターロール」は、ロールパンの中にマーガリンの入ったパン。2023年3月よりレーズンの国際価格が大幅に高騰したため6個入りから5個入りに減量されましたが、なんと最近また個数が変わったようです。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




餅月 平良(もちつき たいら) (@mochi_daira) さんは、フジパンのバターロールに関して「6個→5個の減量を経て再び6個に増量」したと紹介するとともに、「こういうのって一旦減らしたらそのまま戻さない印象だったわ🥺フジパンはもっとアピールして良いぞ」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・震災でも迅速に対応しましたよね こんな優良企業最高すぎるんだよ

・これはありがたい✨6個だと2個ずつ分けられるんだ

・また6個に戻ったんだね((´^ω^)) 5個のままだと思ってたよ(^_^;)

・こういうの嬉しいですよね\(^o^)/

・これは応援不可避✨

・まず、単純に数で計算することがどうなんだろうと思います。素材、原料、そこをどうやって増やすことができたのかもきっと大事。

・微妙に一個ずつが小さくなっている場合もあります😭

・素晴らしい👏物価高騰の中このような対応は消費者にとってありがたいことですね😭

・えっ‼️嬉しい✨正直5個になって悲しかったから。

・企業努力‼️‼️

・減ったのに増えるとかスゴい✨

・普段から何回も食べているけれど、何故いきなり5個に減ってしまったのか疑問に思っていました。また6個に戻ってびっくり。複雑な気持ち・・・

・まじ?これ朗報!レーズンだけ5個で悲しかったんだよ! ありがとう🤍🤍

・多分サイズを少し変えたりなにか工夫か、値上げはしてるかも。

・横から失礼。今回フジパンさんからも能登に支援物資到着してるようです。フジパンをもっともっと推します

・5個の容量を6個にした感じ?それでも見た目嬉しい🤗

・嬉しい☺️毎朝の定番で普通のロールパンと一個ずつ、合わせて二つ食べてたから、いつも普通のロールパンが一個残って困ってました。フジパンさんありがとう😊

・6個に戻ったのはいいが、その分値段上がったみたいだぞ。

・こうゆう朝パンは奇数だと売れない印象。ヨーグルトは4個(両親、子供2人)プリンは3時に母、子供2人がキリが良い。

・コレ実はフジパンの最新技術の粋の結果なんだわ。 ‥‥実は5 個 分 の 材 料 で 6 個 作 っ て る 1個当たりの重量も35gから33gに軽量化してる。だが、大きさは変わらない。

・これはありがたい♪ どっちが3個食べるか 母とけんかになってたからな😄

・小さくなったチョコパイやカントリーマアムも、遠慮しないで元の大きさに戻っていいんだよ🥹🥹

・総重量が変わらなかったとしても5個よりは6個の方が使い勝手が良さそう。2x3個にも3x2個にも分けられる。

・なんやて!!!!!!(ガタガタガタっ)

・カントリーマアムも見習いなさい



数が増えても値上げされたり小さくなっていたら残念ですが、6個入りの方が偶数で分けやすいという声も多いですよね。

なお、「フジパン ネオバターロール」の5個入り→6個入りの重量の変化は調べられなかったんですが、レーズン入りの「フジパン ネオレーズンバターロール」は、Amazonの商品ページの説明に、5個入りのときの重さは合計215グラム(1個あたり43グラム)、6個入りの重さは合計258グラム(1個あたり43グラム)と記載されていて、1個あたりの重さは変わっていないようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)