ダイソーのアレを使えばシャワーで濡れ髪がすぐに乾くと話題。SNSでバズりまくって品薄→ネット民「これまじで助かってる」「なにこれすごい」「目から鱗」

2024/1/5 00:30 ヤタロー ヤタロー


毛量が多い人は、お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かすのに時間が掛かってしまいますよね。あまりにも乾かす時間が長すぎて、湯冷めしてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




てつぱぱ|主夫 (@tetsu_komeda)さんは、SNSでバズりまくって品薄商品として、DAISOの『乾きやすいブローブラシ』を紹介しています。看護師の奥さまが朝シャワーを終えて「忙しいのに15分もドライヤーいや!」と言うのでゲットしたところ、ブラシのすき間から風が通りすぐ乾くし、立てて置けるから「便利すぎ!」と大興奮していたそうです。

さらに、ブラシに絡まった髪が取れる内蔵型のクリーナー付きとのこと。「110円なら絶対買い!」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。




・ぬぇ〜!!なにこれすごいーーー😳

・クリーナーもついてるとは、めちゃくちゃ便利ですね🥹

・見た目は可愛くないですが🤣すぐ乾くし110円なら買いですね❣️

・これは確かに乾きやすそうです!

・これは嬉しすぎますね✨✨ 気になります!

・これは目から鱗ですね😲安いのに便利って🥺

・女3人暮らしで髪の毛問題がすごいので絡まったのをすぐ取れるのは神すぎます🥹🧡💛

・これすごいですね!私は毛量多くてドライヤーメッチャ時間かかるので、すぐ探しに行ってきます🤩🤩

・ドライヤーめんどいので、めっちゃ欲しい‼️ めんどいじゃなくて使ったことないだ…🍺🍺

・これまじで助かってる、、、🥺髪細いから絡まるしで20分くらい時間かかってたのに10分で終わる🥺グレーかわいい🩶

・みんなクシは持ってるだろうからさらにクシを買わせるなんて凄い考えられた商品だな。

・ダイソーにあったのか… ドンキで500円で買ってしまった😣

・これ毛量モンスターの私でも実感できたくらいまじで早く乾くしオススメだから全員早く買え

・これ試したけどロングヘアで乾きにくい人はいいかもしれんが普通の人だと違いがわからんかった🙄

・俺コレ使ってるけど、普通のコームとそんなに大差ない。 埃と髪の毛がどうしても根元に引っかかるから掃除も結局面倒

・毛量おばけの私、すぐにダイソーに走ってゲットして試したけど乾く時間いつもと変わらなかった😭やり方が良くなかったのかなぁ。もう数日試してみよう。


昔のクルクルドライヤーについてきたブラシに似ていますね。髪を根元から持ち上げて乾かすのでドライに掛かる時間が済みそうです。ただ、うまく乾かさないと髪にボリュームが出すぎてしまい、毛量の多い人はとんでもないことになりそうな気配を感じてしまいます…。なにはともあれ、110円で購入できるのですから髪を乾かすのに時間が掛かりすぎて困っている人は試してみてはいかがでしょうか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)