セブン-イレブンのとある惣菜パンがとても貧相な姿に変わり果ててしまう…→ネット民「悲しいですね」「貧乏臭いなぁ」「改悪だらけ」「エコ過ぎる」「買う気がしない」

2023/12/29 22:30 ヤタロー ヤタロー


コンビニで販売されている惣菜パンの1つに、ベーコンマヨネーズパンがあります。ふんわりとしたコッペペンにタップリのマヨネーズ、そしてベーコンがのっているというシンプルなものですが、結構食べ応えがあって美味しいんですよね。

そんなベーコンマヨネーズパンの“ベーコン”が、年々小さくなっているという声が聞かれていました。そしてついに、セブン-イレブンが開き直ったようです。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




🦢お太り様 𝕏 🐤 (@masakichi22) さんは、「こいつ、ついに断片的に入ってたベーコンまで消されちまったのか」とポスとしてセブン-イレブンで販売されている「ふんわりマヨネーズパン」の写真を投稿しています。そう、ベーコンマヨネーズパンからベーコンが消え、ついにマヨネーズだけになったのです。それなのに価格はなんと税込170円!!!


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・ほんまやベーコンが消えてる どこもしれっと小さくなったり具材が消えたりと細かい改悪だらけで悲しい物価高

・セブンは改悪多すぎるよな セブンペイもひどかったし

・ただマヨネーズをつけただけのパンに170円・・・

・もう食パン買ってマヨネーズ塗ってトースターで焼けば相当安くて似たようなできそうな気がする

・大々的にマヨネーズパンと書かれてるから仕方ない部分ではありますが…悲しいですね。

・マヨネーズパンだから仕方ない

・うわっほんとだ… まさかのベーコン減って尚且つ値段も上がってる気がする

・申し訳程度のベーコンが😱

・以前は申し訳程度に入ってたよね

・次消えるのは、マヨネーズか、パンか🤔

・ベーコンなくなったのか…

・えぇぇ エコ過ぎる

・パッケージにベーコンっぽい何かを印刷していないだけ、セ○ンイレ○ンも良心的になったとさえ感じる

・ファミマのスイーツとパンが大幅に良くなって、セブンに行く理由がもう900cc紙パックのコーヒーしか無い。

・久しぶりにコンビニでパン買おうと思っても改悪が酷すぎで買う気がしない

・個人的なセブンの惣菜パン味気なくなっていて購買意欲がダダ下がり。

・物価の値上がり方はエグい 昔100円ぐらいだったピザマンが160円 1.6倍になってた…昔の年収2倍になっても税金も高くなって生活水準は0.8倍〜1.2倍くらい??こわいこわい

・昨日セブンでグラタンクリームコロッケ買ったんだけど要するにカニもコーンも入っていないただクリームだけが入ったクリームコロッケだったの思い出したw

・物価高でどこも苦しい時期なのはわかるけど、セブンはいままでの悪評があまりにも多すぎて同情の目を向けられなくなってる

・昔はベーコン1枚乗ってたのが、短冊切り、角切り5ミリ、そしてベーコンは消えた。

・ステルス値上げはセブンの誇る伝統芸能だから…!

・170円で買えるトースト1袋買ってマヨトーストしたほうがお得で美味しい

・もうさパン類はファミマかローソンへ まだセブンよりはマシだ

・コッペパンにマヨネーズ塗っただけ?貧乏臭いなぁ…


ベーコンマヨネーズパンのベーコンって以前は一枚まるっとのっていた記憶があるんですが、いつの間にか角切りのベーコンがパラパラとのっているだけになり、そしてついにベーコンが消え「マヨネーズパン」になってしまいました!!



商品名は「ふんわりマヨネーズパン」なので、セブン-イレブンがズルしているわけではないんですが、なんとなく切ない感じがしてしまうのは筆者だけでしょうか…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)