「皆もワークマンの『究極』を手に入れた方がいい…」「下手したらUNIQLO(ユニクロ)とかより良いかもしれない。しかも安いんだよ」「これ5千円で買えるけど、ガチで暖かいのでおすすめです」驚きの光景が話題(1)

2024/1/1 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

夜道でこんなに目立つの?ワークマンのとある「アウター」がSNSで話題になっています。


↑「皆もワークマンの「究極」を手に入れた方がいい…」とポストする、やまみち☃️ (@AMANAKI_PLUS) さん。

トラック漫画のぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』書籍 発売中☆(@zoumushi6)さんが投稿した漫画にかぶせてポストしたこちら。夜道で急に人が現れびっくりした経験のあるドライバーの皆さんにとっては、元ポストの漫画には共感しかないのではないでしょうか。

冬になると多くの人が選びがちな黒いダウンをはじめとする暗めなカラーのアウター。それ、実は夜道では危険かも?暗がりでは背景と「同化」してしまいますから、できるだけ避けた方が良いと言われますが、だったらいっそ『究極』を求めては…?

そんなやまみち☃️さんのポストには多くの反響があり、2万件を超えるいいねが付いています。



さらにはワークマン公式アカウントからのコメントも。こちらは「ユーロ アルティメットデュアルフーディー」という商品で、お値段は4,900円(税込み)。4色展開だそうですが、こちらのカラーは「リフレクトカモ」だそうです。

暗闇でまばゆいばかりに光り輝くアウターに、SNSでは

・これ着てチャリ乗れば反射板の代わりにも防寒にもなってめちゃくちゃいいのでは

・dr.マンハッタンに消されたロールシャッハみてえな輝度だなオイ

・ワークマンのユーロアルティメットは機能性最高なのもそうだけど、普通にクッソかっこいいデザインしてるのも良……✨✨

・まってこれ父親からのプレゼントと全く一緒や ただでさえ暗い夜道走るんだから目立てって言われて着てる

・夜中の道路とかサイクリングロードを真っ黒の服着て歩いてる人全員これ着て欲しい

・画像2枚目、映画リングのワンシーンかと思ってしまったwww

・夜、お散歩する人、必携の上着では?!!!このくらい視認がいいと本気でありがたい。

・夜間にライト当てたらやっぱこうなるんかw

・僕もやったことある。記念写真でワークマンでリフレクターで目立つやつ。

・老人は反射材バキバキか、遠目で判る超ド派手な色を着ないとダメだと思う派なので気になる。

・何これ?夜道を散歩するピク民には必需品かもしれないね。光すぎて怖いけど😅

・私も最近ワークマンでアウター買ったんだけど、軽いのにしっかりした作りでかつめちゃめちゃ暖かいの、下手したらUNIQLOとかより良いかもしれない。しかも安いんだよ

・これ5千円で買えるけど、ガチで暖かいのでおすすめです


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2