スーパーで買ったものを自転車に置いて隣のセリアで買い物を終えて外に出たら、ムッとした顔の婦人が立っていた…→ネット民「素敵なお話し」「登場人物全員いい人」「優しい世界」「ほっこり😊」

2023/12/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


自転車用の「チャイルドシートカバー」は防水性があって雨風から子どもを守ることができるので、雨が降っていても保育園への送り迎えができて便利ですよね。透明ビニールによって外が見えるタイプのものが多いので、子どもにとっても快適です。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




ペロ美®︎ (@peromi_night) さんは、スーパーで買い物したあと自転車用チャイルドシートカバーの中に買った荷物置いて、隣接するセリアで買い物を終えて外に出たところ、自転車の脇でムッとした顔のご婦人が立っていたそう。そして「あなたね、子供は連れて行かなきゃだめよ!!」と注意されたのだとか。ペロ美は「これ買い物袋なんですけど…」と反論すると、ご婦人は「っ…!?(言葉にならない声)お節介してごめんなさいね…」と謝ってきたそうです。

ペロ美さんは絶対自転車に子供置いて行ったりなんてしないそうですが、(こんなクソ寒い中で子供がいると思って10分以上側に居てくれるなんて良い人だよ…)って思い、「寒い中見守ってくれたんですね。ありがとうございます」ってお礼を言ったそうです。すると「あなたのようなお嫁さんが欲しかった」って泣き出してしまったのだとか。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・すごい、ご婦人に対して大人の対応できる秘訣を教えて欲しいし、その後の対応も素晴らしすぎてどんな環境で育ったのか教えて欲しいし、どうしたら結婚できるのかも教えて欲しいし、せめてどうしたら男性と出会いを作れるか教えて欲しい(真顔

・買い物袋に、べろべろば〜とか寒いわよねぇとか話しかけてると想像したら、冬の寒さも吹き飛びますね😂

・どの様なトーンで「これ買い物袋なんですけど」言ったのか分からないけど、ちゃんとごめんなさい言ってくださったり…。御婦人の善意ある行動を続けて欲しい。

・オカルティックな何かが見えていたのでなくて良かったと思いました

・ご婦人もいい人だし、お礼をちゃんと言うペロ美さんもいい人( *´ω`* )

・おばさんの気持ちもわかるが、最後は謝っててよかった。

・勘違いでびっくりしたと思いますが、優しい人だったという事ですねw☺️

・登場人物全員いい人たちすぎる😭

・ちゃんと謝れたからご婦人って呼んでもらえるよね。

・これは勘違いだったけど良いご婦人だと思う。声かけ大切👍

・素敵なお話しです。多分、その方の思い込みで子供がいると思ったんでしょうけど。 こんな良い人すぎる🥺🥺

・ちゃんと謝れるご婦人、お礼を言えるペロ美さん お互いに素敵です。

・人の暖かさを感じれますね! 勘違いから始まりましたけどとてもホッコリするエピソードでした!

・何よ!紛らわしいわね!ムキー!!じゃなくて、ちゃんとごめんなさい言える👵も良い人だし 勝手に勘違いしといて何だよ!どう見ても荷物だろ!ムキー!!じゃなくて、状況察してお礼が言える主も素敵だ。こういう人間性でありたい。

・勘違いではあったけど保護者が来るまで見守ってはったのは素晴らしい。 謝ってはるし立派な方やな。

・こういうお節介が減ったから犯罪増えてる気もしなくはないのよ

・『お節介してごめんなさいね』って言葉が普通にサラリと言える年寄りになりたいな。

・このご婦人絶対いい人だわー🥺最後お節介してごめんなさいねとも言ってるし。

・気分悪くなる話かと思ったら登場人物みんないい人だった

・謝れる怒る人とそれを受け止めてお礼言える人の奇跡のコラボだった

・優しい世界で良き😃

・お節介とわかっていても放っておけないおば様優しい。気にかけてくれてありがとうとお礼を言えるママさんも良い人。ほっこり😊


投稿者のペロ美さん、「寒い中見守ってくれたんですね。ありがとうございます」ってお礼を言うなんて本当に良い人だと思いました。ご婦人も勘違いとはいえ、しっかり見張っていてくれるなんて優しい人であることには違いありません。

それにしても、自転車やベビーカーに子どもを乗せたままお店の入口で待たせている人なんているの…?と思って調べてみたのですが、なかにはこういう非常識な親が本当にいるみたいですね。もしも自転車が倒れたら大怪我は避けられませんし、もう虐待に近いと思いました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)