無印良品の女性下着売り場に男性がいて「なんかやだなー」と思ってたけど・・・→ネット民「これは反省」「素敵な方ですね」「気遣いある男性だなぁ」「普通におかしい」「そういう聞き方しない」

2023/12/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


女性用の下着売り場に男性がウロウロしていたら、気持ち悪いと思うのは当たり前ですよね。でもどうしても女性用の下着を買わなければいけない事情があるのかもしれないので、安直に怪しい人だと決めつけてしまうのは良くないことかもしれません。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




悪魔ちゃん (@akuma_chan_wtf)さんは、無印良品で男性が女性下着売り場にいたので「なんかやだなー」と思っいたそうです。するとそのおじさんがすぐいなくなり、女性の店員さん連れて戻って来たそう。「入院している妻のために下着を買いたいけど何を買ったらいいかわからなかった」「自分ひとりで見てたら女性のお客さん嫌だと思うから一緒に探して」と言っていたそうです。悪魔ちゃんさんは「そういう事情の男性もいるんだよなと思った」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・入院を急にすると家族に頼るからそういうこともあるよね。

・一方で、この前新宿ルミネのpeach Johnで下着のフリフリ指でなぞりながら売り場徘徊してるおじさんがいて発狂しそうになりました

・そういう事情もあるのか💦無印とかならそんな気にしたことないけど気遣いある男性だなぁ✨

・店員さんに対応してもらうのは正しいですね!

・入院でなくても、奥さんが動けないケースもあるから、しかたがない。

・そうか…事情があって買いに来てる男性もいるんだよね、これは反省。

・女性のお客様も当然嫌だろうけど、まず自分がいたたまれなくて立ってられないから自分でも店員さんに泣きついて一緒に選んでもらうと思う

・病院にもあるような🤔どちらにしても異性の物を買うのは大変ですよね💦

・妻が入院なら…店員さんに聞いた方が無難だし

・それで通報されたんじゃたまんないもんな…

・女性から見てその感情は普通の事と思いますよ😅 頼めない人もいる事情があっただけの人に遭遇しただけですからね。自分が同じ立場になったら兄妹や友達の奥様に頼んでしまうかも💦おじさん勇気ありますね。

・下着屋さんじゃなく、無印選んだところに好感もてるわね🤭🤭

・いい人だな。 外見だけ見てしまったら、変態って思ってしまうけど暖かい人なんだ。

・素敵な方ですね…

・これは仕方ない。仲良く暮らしてほしいです。

・店員さんに声かけして、周りに配慮して、奥様の下着を購入できる夫に私はなりたい。

・必要なのは入院中の妻の下着なのにそのためにある病院の売店で買わず"何を買ったらいいかわからない"と無印に来て女性店員に下着選ばせるて普通におかしいよ

・店員時代、この「店員さん側」を何度もさせて頂いた。ご家族が入院されたご心配と、必要な物を揃えたいのに分からないし周囲に配慮必要だし、大変な思いされてるんよね…

・無印の下着はSMLとかなのにわざわざ女性店員さん呼ぶか?と思ったけど妻の下着〜って言いながらお姉さんはどれ使ってるの?とか聞く変質者もいるらしいね😅

・本当に下着を買うお使いなら「品物の名前」と「サイズ」は絶対聞いてるからそういう聞き方しない

・もしかして、と思って検索したら、無印にはカップ入り前開きのタンクトップなんていう入院手術にぴったりな下着があるんだね…!

・そんなん妻に聞いて通販でよくない?若い店員さんにセクハラしたくてわざと生理用品や下着の説明させてる男性見るもん。

・こういうギフトを装った変態うちの靴屋にもよく来るんですよね〜!!下の方にある商品ばっかり拾わせる(胸元見たいから)、実際に着用してほしいって言ってくる変態もいます😊

・入院してる妻が話せないなら仕方ないけど、妻にサイズも聞かないで買いに来て女性店員連れてくるの怪しいと思ってしまう。店員さんにセクハラしたい可能性も捨てきれない。



急な入院時は、洗面用具やタオル、スリッパ、コップなどとともに下着も準備する必要があります。通常は病院の売店でこれらのセットが販売されていますが、休日の緊急入院などの場合は病院の売店が開いていないこともありますので、付添人である旦那さんが近くのお店に出かけることもあり得ますよね。入院セットのリストをみて洗面用具やタオル、スリッパ、コップなどが書かれていた旦那さんは、それらがぜんぶ揃いそうな無印良品へ出向いたのは良い判断だと思います。引用リプライにはこのおじさんに対して懐疑的な意見が多くありましたが、無印良品のお店に女性用の下着が販売されているのを見かけたら、店員さんにひと声掛けて選んでもらうのも不自然ではない気がしました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)