ダイソーで330円は安すぎない!?ホンモノかの検証が話題に→ネット民「調べ方が思ったより本格的で草」「すごい!元素分析までされたとは・・・」「ダイソーすんごい」「面白すぎる」(1)

2023/12/16 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ダイソーで「ストーンディフューザー」として販売中の「フローライト(蛍石)」が鉱物ファンの間で大きな話題となりましたが、ケース付きでお値段たったの330円(税込み)という破格の値付けに驚いた方も多いのではないでしょうか。

では、それは果たしてホンモノのフローライトなのか…実際に検証した方のポストが話題になっています。


「最近ダイソーのフローライト(蛍石)が話題ですが、この石が本当にフローライトなのな?と思ったので、実際に買って4つの方法で検証してみました」とポストする、 降中セイミ (@orinaka_seimi)さん。こちらのポストには9万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。



Xでは

・調べ方が思ったより本格的で草

・憧れだったフローライト、ダイソーで本物売ってるみたいです。

・ダイソーすんごい- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

・唐突に出てくる日立ハイテクの卓上SEM TM4000。思わず吹き出してしまいました。

・そもそも欲しかったのか?といわれるとそうでもないのに本物であるというお墨付きが出ると途端に価値あるもののような気がしてしまう。

・何もしなくてもこういうツイートが流れてくるのはやはり楽しいSNS

・面白すぎる 夏休みの自由研究でこういうことしたかったな

・すごい!元素分析までされたとは・・・👏

・見つけちゃったから買っちゃった(ミーハー

・ニトリで1500円で買ったストーンディヒューザーがダイソーだと300円だ、と……???

・フローライト?ダイソーで?フローライトが買えるの?バルカまで行かなくても??


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2