パスタを茹でながらその熱湯でレトルトのパスタソースを湯せんする「時短」が話題→ネット民から賛否両論「私もやる」「効率的すぎる」「時短と洗い物減って最高」「やめた方がいい」「やばくないか?!」「絶対無理」

2023/12/10 23:20 ヤタロー ヤタロー


レトルトのパスタソースを使ってパスタを食べるとき、パスタを茹でる鍋とレトルトのパスタソースを湯せんする鍋の2つの鍋を使う必要があります。あるいは、パスタを鍋で茹でながらパスタソースを電子レンジで温めるという人も多いことでしょう。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




めけてー@デジタルゴリラ広報 (@dg_meketee) さんは、「スタをこうやって茹でる人は友達」として、パスタを茹でているフライパンにレトルトのパスタソースを投入して温めている写真を投稿しています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・私だね🥹 そのままフライパンを皿にして食べるよね🥹

・私もやる!

・こんなのネタでしょww …まさかネタですよね…?

・効率化の鬼😆✨

・こういう人好き😊ただし身内がやったら激おこ笑

・めちゃくちゃやります笑 時短と洗い物減って最高ですよね✌️

・一人暮らしの時ほぼ毎日これでした!

・究極の時短レシピですね!今度やってみます_φ(・_・

・めちゃわかります!効率的すぎる

・ウィンナーも一緒に入れると最高です

・当方、同じく。袋は洗剤で洗ってから投入してます✨

・電気ケトルにレトルトの袋ぶち込んでお湯沸かすこともやってました😇

・頭良すぎる🥹💛

・この発想はなかった!!

・キャンプなんかでやる時あります!一応 ソースの袋はモチロン洗ってから投入🎶

・レトルトパウチの袋って店員が素手で並べて客が素手で掴んでキャッシャーが素手でレジを通すんですよね

・袋はスーパーとかコンビニの床に落ちたりしてるから つまり、実質 公園の汚いトイレの、謎に濡れてる床にあったナポリタンの袋ごと麺を茹でてるってことになるから実質としては 公園のきたねートイレの謎に濡れてる床をナメ回してごっくんしてるのと同じなのよね

・インスタントラーメンに風呂の残り湯入れるレベルで嫌かも。パスタの茹でる作業は味を決める大事な行程なので。

・袋が汚れてたらって考えてから、辞めました。

・僕は潔癖症なので同時は抵抗あるけど、ゆでた後の湯でソースを温めるのはあり!

・このタイプ直で入れるはかなりやばくないか?!?!ある意味殺人飯やで…

・さすがにこれは気持ち悪いが、パスタを引き上げた後の茹で汁なら再利用すれば良い。

・インスタント焼きそばのお湯を捨てずにスープを作るのは、ラーメンだったら飲むはずだったお湯なのでギリセーフなんですけどね。境界線は人それぞれ

・それすると私毎回お腹壊すんですけど、お腹壊したりしないですか? ソースの外装についてる何か何溶けてでて、それがお腹に悪さしてるのかなって思ってます

・袋外側は食品に接触することを想定して作られていないので、やめた方がいいと思います。

・プラスチックと一緒に茹でちゃうのって溶けた時人体に確か影響があった気がするけど

・これ絶対無理。そもそも外側のインクや材質が食用に使える材質でできている保証はないし、さらにそれを100度まで加熱すると何がでてくるかわからない。



以前、私の友人がSNSにこのような作り方をしているようすを投稿していて衝撃的でした。「レトルトは洗ってる」とのことでしたが、レトルトの袋が熱湯で煮込まれるときに袋の成分の物質が溶け出すような気がして心配になりました。リプを見るとかなり多くの人が同じことをしているようでビックリしましたが、確かに鍋を1つしか使わないためエコですし、洗う手間も減るのは間違いなさそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)